月に舞う桜

前日目次翌日


2017年06月20日(火) サンマルク

昨日、誕生日だった。

いまの経験値と知識を携えたまま10歳若返りたい。たいした経験値も知識もないけど。
10年前に戻りたいわけじゃないんだよなー。長生きしたいわけでもないんだよなー。
いつまでも若々しくいたいっていう願望ともちょっと違う。
なんだろうなー。取り戻せない過去と、過ぎていく日々への焦燥感かな。

で、今日はサンマルクで1日遅れの誕生日ランチ。
サンマルクは、誕生日を登録しておくと事前にハガキが来て、お誕生日コースが割引価格になる。

メニュー(正式な品名ではなく、私が適当に名前付けました)↓

・かぼちゃとトマトのスープ
・サーモンとグレープフルーツのサラダ
・夏野菜のゼリー寄せ
・若鶏と夏野菜のグリル 黒酢ソース
・ガトーショコラとバニラアイス




あとは、昼間からペリーニを飲んじゃった。

そして、もちろんパン食べ放題!
サンマルクは自分でパンを取りに行くんじゃなく、焼き立てを店員さんがそのつど持って来てくれるから嬉しいよね。

今日食べたパン↓

・チャパタ
・シュガーロール
・フレンチトースト
・ベーコンパン
・オニオンパン
・クロワッサン

あったかくて、やわらかくて、どれも美味しい! 一つ一つが小ぶりなおかげで、いろんな種類を食べられるから、ありがたい。
「お腹いっぱいだから、もうパンはいらないなー」と思っても、自分が好きなパンが回ってくると、つい頼んじゃう。

食べすぎたから夕飯はなくてもいいか、と思うけど、お店で誕生日のプレゼントにパン5個詰め合わせがもらえたので、それを食べるとしよう。
家で温めると、お店の焼き立てみたいにはならないけどね。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki