ゲームセンターにあるゲームで、 メダルをちょいんと奥の方に入れると、 せり出してくる壁によってメダルが手前に押し出されて、 じゃらじゃらとメダルをゲットできるゲームがあるじゃないですか。
あれをちっさいとき以来、大人になって初めてやって、 彼女と二人でぎゃーぎゃー言いながら楽しみました。
400枚メダルを買って3時間くらい遊んだ結果、 300枚弱余ったからお店に預けて帰ってきました。
そのゲームはただメダルを落とすだけじゃなくて、 パチンコみたいに真ん中にチェッカーがあって、 そこに入ると液晶画面のドラムが回って数字が揃うと メダルがフィールドにじゃらじゃら出てくる感じです。
そのメダルの出方が、大ざっぱというかなんというか…。
ゲームの名前がたしかディノなんとかだったと思うんだけど、 セットも画面の数字もみんな恐竜をモチーフにしてあって、 当たりが出ると脇にいるトリケラトプスみたいなやつが 彼の足元にあるメダルをしっぽでバコンと フィールドにはじいてぶちまけてくれます。
彼が一回にしっぽアタックできるのがせいぜい20枚なんで、 40枚とか60枚とかになると2回・3回としっぽを振り回し続けるのです。
でもさすがに100枚を超えると大変だし目も回るので、大当たりが出たら、 セットの中央にいるバカでかいティラノサウルスがこっちを向いて、 その大きな口からじゃらじゃらメダルを出してきます。
なんちゅうか…きたないけど(>_<)。
でも、なんだかんだ言いながらけっこう当たり出てくれたし、 何かが起こるたんびに二人で大騒ぎするのでかなり楽しかったです。
普段とは違う予告なんとかのエフェクトが出ると 「あ〜鳥(プテラノドン)が来た、空に連れっててー」とか、 リーチが来てお目当ての数字が行ったりきたりするたんびに 「違う違うっ、あんたじゃないっ。そう、そっちの緑いらっしゃ〜い!」とか、 大当たりのティラノサウルスがこっちにやってくると 「あっ、こないだはどうも…。またお世話になります☆。」 みたいな。
気が付いたらあっという間に時間が経ってしまっていました。
せっかく黒字で終わったんだから、また遊びに行かなきゃね。
|