2006年01月22日(日)- 書き記し。

あきとはもうだめなのかな。

お互い好きにはならないと思っていたのに。

陰からじゃなくて、俺の隣で支えて欲しいと言われた。
あんな切ない気持ちになった告白を受けたのは初めてだった。

まだ21なのに、人生決めるの早くない?と言われた。図星だった。
今の彼氏と付き合ってれば安定した幸せが手に入るのだと思っている。
このまま付き合ってあたしも社会人になって
タイミングが合えば結婚するのだろうと、そういう雰囲気になっている。

だってあきは安定してないじゃない。
これから先が不透明じゃない。
あなたにすべてを委ねるのは不安なの。

あきと居て居心地がよかった。
彼氏にも話してないような、あたしがいじめられてた話とか
なんでも話してきた。全部、受け止めてくれた。
大変だったんだな、って頭を撫でてくれた。嬉しかったんだよ。

彼氏のことを手放せない。
あたしもやっぱり、一緒にいるのが当たり前のようになってる。
毎日連絡とるのも普通で。
毎日仕事を頑張って、週末にあたしに会うのが楽しみだと言う彼氏。
いつもあたしのことを考えてくれてる、優しい人。

あき。
あたしはあきにつらい思いさせてるんだよね。
もういっぱいいっぱいだって。
あたしに彼氏がいるのがつらいって。
どんなに抱き合っても、結局は俺のものじゃない。
他の子とやってるほうが気が楽だって。

あたしたち、一緒に居すぎたね。

何度も何度も、あきと一緒になることを考えたよ。
あきが今の仕事で成功したとき、隣で支えてるのもありなのかなって。
傍にいれたらいいのになって。
だけど選べなかった。
今の幸せを壊してまで、あきと一緒になる勇気がないの。

今度会えるとき、あたしたち何て呼び合うのかな。
笑って話せる勇気が無い。
お互い、こうなって寂しいのは分かり合ってる。
だけど今一緒にいたら、あきをつらくさせるだけなら
今は我慢するから。
また、他愛のないことで笑って、
夜中に一緒にセブンに行ってチョコ買って、
狭いお風呂一緒にのぼせるまで浸かって、
枕並べて、
肩出すと冷えるよーって布団にもぐってさ。
またそうできることを夢見て、今は頑張るから。
あきの前で泣かないようにひとりで泣いてるから。


INDEX  マイエンピツに追加


My追加