おやじのつぶやき日記
日記目次過去未来


2012年10月10日(水) 秋晴れ♪

御世話になっております。

朝晩涼しくなり煖炉の火が恋しくなってきました。

風が少し強いのですがとても良い「秋晴れ」でしたので、少し秋の工機周辺のお知らせです。

工機2階より一枚。



遠くに越後三山。左から「駒ケ岳」「八海山」「中ノ岳」+「巻機山」
写真の腕がなく分かりづらいのですがとても良く見えるのです。

5年前。娘が1年生のとき八海山の9合目(8合目)まで家族で登ったことがあります。登山はみんな初めてで不安でしたが、E氏の「大丈夫」でチャレンジしました。1年生の娘はさすがに後半、とても辛そうでしたが何とか9合目まで登りきり、下山後は「また登山に行きたい!(でも八海山はもういい^^;)」との御言葉。その後どこにも登っていません!

御天気が良く、ここからの景色を見るたびに「登山に行くぞ!」と思っていたのですがね…。




ホームグラウンド「上越国際スキー場当間ゲレンデ」です。
もう少しすると、綺麗な雪景色のゲレンデになります。
今シーズンの「10回」の達成なりますか 





今年も里芋作っております。
3年目を向かえ、少しずつですがこつを覚えてきたと思っております 
今年は「少雨」「高温」で皆さん「育ちが悪い」との声を聞きます。
かく云う私も「放任主義」は継続中ですので、なかなかです。




中でも大きい物です。
順調に孫は出てきていますが、大きさや数が少し心配です。
何でも「育てる」って大変!
収穫したらまた、ご連絡しますね♪

煖炉・薪ストーブの設置・修理・煙道掃除・点検依頼をいただいております。
順次御伺いしておりますので、もうしばらくお待ちください。
猫の手も借りたい!
でも…




こんな猫はだめです。ニャ〜


暖炉屋 |MAILHomePage

My追加