竜也語り

2005年05月30日(月) 黎明前(22)

☆雑誌☆


●「Mannish」1998年6月号〜本日快晴。撮影快調。ボクも絶好調!!〜

「サイバー美少女テロメア」のロケ現場を取材したもの。この竜也くんの役柄はホッケーか何かをやっているという設定なのか?何かそんな感じの物を持っている。この頃の竜也くんは髪をセンターで分けて額を出しているので少し大人っぽい。このドラマのヒロインの3人の女の子達を一緒に写っている写真があるが、私の欲目でこの中で一番綺麗(笑)。竜也くん一人ブランコに乗ってその周りを3人の女の子達で囲んでいる形なので、まるで竜也くんがヒロインのようだ…。空き時間に小学生とゲームをして遊んでいる写真もある。遊んであげていると言うよりは殆んど子供達に同化しているわけだが、その子供の一人の頬っぺたが竜也くんの肩にビッタリとくっ付いていて…よほど皆して熱中しているようである。この写真の竜也くんが一番いい顔をしているかなぁ…(笑)。

この時のロケはヒロイン・アサギがサトル(竜也くん)に自分が超能力があることを告白するシリアスなシーンだそうで、竜也くんは普段からは想像出来ない超真面目な顔で取り組んでいると書いてあるが(本番前のスタッフと打ち合わせ中の写真も載っているが確かに眉間に皺を寄せかなり真剣)取材の時はいつもそんなにおどけているのだろうか…。
空き時間に小学生の男の子達に囲まれ「お兄ちゃん」とすっかり慕われて本人もまんざらではなかったもよう。昼の休憩中もずっと遊んでいたので、午後移動した先にもその子達は自転車でついてきてしまったそうだ。小学生の男の子も魅了してしまう竜也くんでした(笑)。


●「POTATO」1998年7月号〜新生活告白。〜

写真は大きな全身写真が一枚と上半身の小さな写真が2枚。全身の写真はちゃんと(←下にさげてはいてないという意味)ズボンをはいているので、まぁバランスよく写っている。後の2枚はすまし顔と言うかちょっと射るような視線のものと笑顔の対照的な2枚。すまし顔の写真は右手を胸の少し上辺りに置いているのだが、これは要求されたポーズなのだろうか。

この記事を読むと如何に竜也くんがいい加減なことを言っているのかがわかる(笑)。東京での新生活の報告なのだが、「実家ではお母さんに起こしてもらったけど、今は目覚まし時計を、四方八方に5個セットしています。」と朝は一人できちんと起きることを強調。まぁこれは信じよう。「ごはんはお弁当が多くなっちゃいますね。今は料理は全然しないですけど、好きなんですよ。」料理は松尾さん任せみたいだもんね。問題は次。「そうじは毎日してますよ。家に帰ったらソッコーやってます。洗濯は毎日やらないとダメじゃないですか。お母さんが『水道代ムダだから、お風呂の残り湯を使いなさい』って教えてくれたんで節約のためにちゃんと残り湯使ってますよ。ボク、エラクないですか!?」…って掃除は2ヶ月に1度じゃないの?洗濯もあなたはたたみ係でしょう…。松尾さんが聞いたら怒るぞ(笑)。どちらが本当のことだか分らないが、所詮人間なんてどうでもいいことはその時時でいい加減なことを言っているもので…。かくいう私もそうである(汗)。


 < 過去  INDEX  未来 >


ATSUKO  [HOMEPAGE]

My追加