竜也語り

2005年05月19日(木) 雑誌「お日柄もよく…(80)&(9)」

●(80)赤い疑惑(1)

写真は立ち姿で身体がちょっと横に曲がっている竜也くんらしい(?)1枚。

『赤い疑惑』の話の前に『新選組!』のメンバー達との飲み会の話をちょっと。香取さんと山本さんもご出席(笑)。竜也くんは夜中の1時過ぎに合流し、焼肉屋さんで朝方くらいまで飲んでいたとか。あ〜聞いているだけで胃がもたれそうだわ…。

さて本題の『赤い疑惑』の話へ。共演の石原さとみさんのことは、「まだ17歳なのに頑張ってるなぁ、ものすごい感性がいいんだろうなっていう印象です。」 いえいえ竜也君の17歳の頃だって負けず劣らず頑張っていたでしょう、伊右衛門なんかもう最高でしたよ♪ 更に(石原さんが)自分の気持ちでぶつかってきてくれるので竜也君もやりやすいとも。…もし私が自分の気持ちでぶつかっていったら、竜也くん…引くだろうなぁ…非常にやりづらいだろうなぁ…とつぶやいてみた…。
今回竜也くんはヘンに作り込むことなく自然に等身大の青年を演じたそうで。「百恵さんたちの『赤い疑惑』とはまた違ったよさをお見せできると思うので、期待してくださいね。」 はい、ぜひ違うものでお願いします…。


●(9)「愛なんていらねえよ、夏」

写真は立膝をついて笑顔の写真が1枚♪歯を見せている爽やかな笑顔です。

ドラマ『愛なんていらねよ、夏』が放映され始めた頃のもの。しかし…このドラマのタイトル…もう少し何とかならなかったのでしょうか…(汗)。
まず共演者の渡部さんをベタ褒め(笑)。「物凄い才能というか、独特の雰囲気を持っていて、渡部さんがいらっしゃるだけで現場の雰囲気がピーン!って張り詰めますからね。」と、竜也くんによれば共演者は皆才能の持ち主ということになってしまうような…。他にゴルゴ松本さんはしょっちゅう一緒に遊んでいた時期があったけど(笑)仕事で一緒するのは初めてと嬉しそうだ。
竜也くん自身の役どころの魅力は衣装と髪型。「これは必見ですよ。」と本人も話しているように、奈留は本当にカッコ良かった!! あのドラマに関しては、私はストーリーそっちのけで奈留のビジュアルだけを楽しんでいたと言っても過言ではない…。
ホストクラブのシーンは本物のホストクラブを借りて撮影。「No.1の方って、ルックスがいいだけじゃなくて、喋りが大切だそうです。ボクも、もうちょっと滑舌をよくしたほうがいいのかなあ。」 まぁ竜也くんなら黙って座っているだけでもNo.2位までにはなれるでしょう。でも…「喋りが大切」というのは、滑舌がいいとか悪いとか、そういう意味ではないと思うんですけど…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ATSUKO  [HOMEPAGE]

My追加