竜也語り

2005年04月24日(日) 「赤い疑惑」とな!?

今日嬉しいニュースが入って来た。竜也くんがなんと、あのドラマ「赤い疑惑」に出演するそうだ(笑)。「赤い疑惑」といえば、私はリアルタイムで夢中になって見ていたドラマなのさあ。山口百恵さんは当時もの凄いアイドルで、私も好きだった。彼女は同性のファンも結構沢山いて、百恵ちゃん大好き女の子がクラスの中にも大勢いたのだ。毎週ドラマが放映された次の日はその話で盛り上がり、私が白血病という病気を愚かにも誤って美化してしまったのもこの頃…。

「私のことなど、これきり忘れて、明る〜い日なたを〜、歩い〜てほ〜し〜い♪」
まぁ思春期の女の子にはよくあることなのかも知れないが、百恵さんが演じる女の子に憧れてからか、現実と虚構の世界が曖昧になり、「私…あまり長く生きられないの…」なんて言い出す子もいた(苦笑)。
今にして思えば、ドラマの内容自体はツッコミどころ満載で(笑)、1歩間違えれば茶番になってしまうんですよ。私、あれを竜也くんが演るなんて想像がつかなくて…。まぁ竜也くんはあの頃の三浦友和さんに比べれば上手いと思うんですけどね。それでもそりゃぁ楽しみですよ。
でも、「台本を読んで涙したこの自分の感情をうまく演技として表現し…」 私…竜也くんの感性がよく分らない時があります…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ATSUKO  [HOMEPAGE]

My追加