JUN’s DIARY

2006年02月04日(土) 何十億の可能性と 無重力の不可思議を

進研模試を受けてきますた。
前回の進研から1ヶ月も経っていなくて、結果も返ってきていないので、なんでこのタイミングなんだ?という感じですが。

漢文と古文は簡単!!たぶん・・
ただ小説が難しかった。
選択肢がそれぞれ長すぎ(;´ヘ`)

よく卒業生や先生が「漢文は点数の稼ぎ所だ」とか「小説より評論のほうが簡単だ」とか言っていて、当時は理解できなかったけど、やっと私もそう思えるようになった。

今回は「センター試験早期対策模試」ということで、英語のリスニングがあった。
最初のほうは本当に簡単で「うはwこんなレベルなの?www」と思ったけれども(たぶんみんなが思ってたと思う)、途中からついていけなくなりました;
リスニングは中学の頃から苦手なので、なんとかしなきゃー

英語の筆記では「この文が入る箇所はどこか」みたいな問題が何問もあった。
そのような問題は初めてなのでカンで解いちゃった・・


模試を決められた日にちよりも早く実施したため、問題用紙を回収されてしまった。
そういえば前回もそうだった。
自己採点できないのがなんかいやだぁ(汗


とりあえず模試が1つ終わって安心♪

でも、明日はついに河合模試であります。

進研とは精神的負担が比べものにならない。
初めての場所、初めての人、初めての模試。
一緒に行く友人が見つかったのがせめてもの救いか(一人じゃ場所分からなかったし

河合模試は、それはそれは恐ろしい結果になるでしょうw
ショックを受けるために受験するようなものだと自分に言い聞かせてます・・・



家にぞくぞく送られてくる予備校のダイレクトメール。
中には短大や専門学校のカタログなんかもあるので、本当に凄まじい量で、リビングに山積みの状態。

今までは見向きもしなかったのだけれども、今日、興味のある予備校だけ封を開けてみた。
城南の体験授業はたしかに申し込んだけれども、実は入塾する気はあんまりないんだよね・・

こうして改めて見てみると無料体験授業を実施している予備校が結構多いので、この機会にいろいろ参加してみよう。
正月に叔父が、現在東進ハイスクールは急成長していると言っていたのを思い出し、この予備校の無料体験講座を受けてみようかな・・と思った。

やっと私もエンジンがかかってきたかなと最近思うw
なるほど友人は数ヶ月前にこういうことを考えていたのか、とか。



明日は早いので(といっても私立文系は10:50から途中入場なんだけどね)早く寝ます。
というか眠くて起きていられないw


今日の1曲
ACIDMAN
「migration 1064」






↑エンピツ投票ボタン

My追加


   INDEX  


Jun [MAIL]

My追加