初日 最新 目次


みゅーの日記
みゅー

My追加

2005年08月23日(火)
その後・・・

後輩Kとの電話を切った直後の、夜中の11時半に電話が入った。
何故だか一瞬、ママリンからだと思った。
だけど・・・
やっぱり元彼からだった。

「ダメだったよ・・・。」
「そっかぁ。ありがとね、その気持ちだけで嬉しいよ。」
甲子園のチケット、当たらなかったらしい。
そっかぁ・・・でも私は、その方が良かったかもって思ってる。
今でも彼のこと好きだし、阪神好きだし、甲子園にだって行ってみたい。
でもね、一緒に行く相手、間違ってるよ・・・お互いネ。
誘ってくれたこと、本当に本当に嬉しかったんだよ。
私のことを、まだ気遣ってくれてるんだって思ってさ。
本当にありがとう。

昨日とは、打って変わって凹んでいる彼。
「ごめんね。今度は、当たってから連絡するよ。」
「うん、ありがとね。その気持ちだけで嬉しいよ。」
・・・同じ言葉ばかり言う私。でも、本当にそう思うんだモン。

すぐに電話を切るのは忍びないと思うくらい、テンションの低い彼。
声も、すごく小さい。
なので、野球の話を少しする。
本当は私、早く電話を切って、新しい彼氏候補たちにメールを送りたかったんだけど、
こんな彼をほおっておくの、少し怖かったんだよね。
ホント、どうしようもない弟くんだワ。

さすがに今日は、30分ほどで電話を切った。(よしよしエライよ!)

東京出張から帰ってきたばかりの彼。
今日の昼間はOFFだったハズなんだけど、やっぱり体力が弱ってるみたい。
なんたって、現代医学では完治の難しいと言われてる、難病にかかってるらしいからね。
健常人とくらべると、5年後のガンの発症率が、バカほど高いらしい。
躁鬱病も持ってるし、私が強気に出られない原因の一つかもしれないナ。

ごめんね。お姉ちゃん、結婚がしたいんだよね。
いつまでも、あんたの面倒、見られないよ。
見ることは出来ないんだよ。
そこんとこ、わかっといて欲しいナ。
ふふふ・・・血の繋がった、じつの弟の方が自立してるよ。
少しずつでいいから、自分の奥さんのところに帰りなさいネ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加