初日 最新 目次


みゅーの日記
みゅー

My追加

2005年08月22日(月)
昨日の続き・・・

でさ、昨日の日記を書いている時、一本の電話がかかってきた。
時間にしたら、夜の11時20分頃。
母だと思ったわよ。時間も時間だしさ。
「はい。」
「あ、もしもし・・・。」(ムッ)なんで男の声やねん。
声の主は、ほんの1%ほど可能性を疑った『元彼の声』だった。
まさか、アレだけ言われて、まだ電話かけてくるか!?
コイツの考えてること、よーわからんワ(-_-;)

「どーしたん?」
「あ・・アレだけ言われて、またかけてきたって思ってるやろ。」
わかってるやん。
「うん、思ってる(笑)で、どーしたん?」
事情を聞くと、今度、甲子園のチケットが手に入るかもしれないんで、もし手に入ったら一緒にいかないか?って内容だった。

行く!行く!行くーっ!!行くに決まってるやん!!

なんてネ。確かに猛烈阪神ファンの私は、行きたいに決まってるやん。
だけどさぁ、もう別れてるのよ。フツウ、誘う?
私の本心としては「いいのかなぁ?」なんだけど、彼には
「ありがとう!本当に行くと言うことよりも、誘ってくれるその気持ちが、すごく嬉しい!」
って言っちゃった。
じつは、コレも本心なんだもん。
彼、覚えててくれたんだ。
付き合ってるとき、甲子園に行きたい!って言ってたんだよね。
でも別れちゃったし、もう無理だなぁってあきらめてたんだぁ。

もうムチャクチャ盛り上がった電話は、けっきょく朝の5時44分まで終わらなかったんだよね。

ダメだなぁ、私。
だって本当に楽しいんだもん!彼と話してるとさ。
数日前、私の機嫌が悪かったから、それで誘ってくれたのかなぁ。
でも、なんとも思ってないヤツだったら、機嫌が悪くなってもほっとくよね?
本当は誘ってくれた日、NEW彼と初デートしようかなって考えてた日だったんだよね。
究極の選択になるかな?って思ったけど、速攻で甲子園に返事しちゃった。

ふふふ、でもチケットは職場での抽選らしいの。
結果は火曜日くらいにわかるらしいんだ。
縁があったら・・・・行けたらいいね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加