▲まえ

2005年12月13日(火)

年末憂鬱旧友ウザイ


もうすぐ年末です。年末ってことはやっぱ都会に出たり地方に出たりしてる中学とか高校とかの同級生がコッチに帰ってきてですね、なんかみんなで集まろうぜ!とか同窓会やろうぜ!とか多分そんな話がワイワイと出てくる時期だと思うのですけれども、僕はどうもそういうのが嫌いで嫌いで。そりゃあね、なんか昔の友達に会うのは楽しいのですよ。だけどね、それと同時になんかイヤなんですよ。

だから、会いたいような会いたくないようなという葛藤っていうか、なんかもうダメダメな心境でして、これはもうどうしたら良いものか・・・。それに、やっぱいろいろあるじゃないですか。例えば昔携帯アドとか番号とか交換してて、いつの間にかメール送っても宛先エラーになっちゃって音信普通なヤツとか、それはつまりはメアド変える時に僕に新しいアドを通知していない、それは言い換えれば僕を必要としていないってことで、そういう人物と会うとかなるとやっぱり微妙じゃないですか。まあ、自分は別に何も悪くないから微妙ななのはアッチだろうけど。


僕も、そういう関係だと本当にいろいろ腹立つ話はありましてですね、今話したのとまったく同じ感じで音信不通になってる(されてる)旧友がおりましてね、んで昔はそれなりにメールをしてた訳なのですが、どうもこないだ別の友達から聞いた所によると「最近○○(←俺)からメール来ないから寂しいわー。笑」みたいなことを飲みの席で言うてたらしい。


テメーが俺を切ったくせに何言うとんねん!怒


なんかもう腹立つわー。そういうヤツには絶対に会いたくないわー。だったらお前からメールしてこいやー。届いたとしてもコッチは誰か分からないから「誰だよお前」言うてやるわ畜生。あ、それで思い出したけどもう1つ。これまた昔仲良かったヤツなんだけども、久々にメールしたら「誰?」とか返事が返ってきたわけですよ。


俺を削除してんじゃねー!!!!!!!!!!!!!


もう、世の中何なんだか分からないね。


んでやっぱこの歳で思うのは、友達なんて本当に信頼し合えるのが2〜3人居ればそれで良いなと。そうやってすぐ仲を切れるようなのは要らない。っていうか、もうどうでもいい。もしもこの年末年始でそいつらと会うことがあったとしても、「お前なんかどうでも良い。だってお前もそうだろ?」みたいな態度で接してやる。今更仲を回復しようなんて思わない。

人間関係なんて、友情なんてそんなもんなんだよね。昔は性格が合わないなぁ・・・って思っててもなんとなく仲良かったり出来たけど大人になったらそういうわけにもいかない。どことなく合わない人とはやっぱり仲良くなれないし。まあ、僕だけかもしれないけどさ。


とにかく、年末年始とか旧友とかなんかもう面倒くさい。数年ぶりに合う友達とかすごいウザイ。もう腹立つわー。普段から連絡してるヤツにしか会いたくないわー。まあ、そういう心理だから地元を早く抜け出したいんです。大阪でもどこでも行って、それなりの親友と彼女と新たな人間関係の中で生きていきたいんです。地元にいるとどこで誰に会うかびくびくして生活しなきゃだし。あーもう本当イヤだ。くそ!


そんな感じで年末が憂鬱な僕なのでした。こんにゃろめー


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】