▲まえ

2005年10月15日(土)

MDを作ってるのだ


実は最近MDとか作るのに凝ってるんです


何故かと言うと、毎週日曜日には友達(槙本)と一緒にドライブに行くのが習慣付いてしまっておりましてですね、なんだか本当に僕はコッチに友達が居なくて悲しい限りなんですがとにかく家に引きこもるの大嫌いなので、仕方なく槙本を誘ってドライブしてるのです。

実を言うとこの槙本くん、仲間内では軽く嫌われているヤツでありまして、僕とかはそこまで嫌いじゃない(っていうか嫌いだったら遊びに行かない)んだけど、なんか確かに嫌われるのも分かるなーって部分はあるんだけどもそこまで嫌うこと無いじゃんかって思う今日この頃っていうか、コイツとは中学の時の卒業記念CD作成とかいうのをする時の「グループになったり1人でだったりとにかく録音」するってやつで僕は槙本と2人で卒業の言葉を残してたりするくらい仲が良くて、多分僕がコッチに友達少ないのは槙本と仲良くしてるからかもしれない。うん、クソ槙本。


まあそんなわけでドライブして高知の方に行って四万十川の絶景を見て「ウオー!サオー!」言うてたり、ダムに落ちそうになったり150キロ出して死にそうになったり公衆トイレで槙本が大きい方をしてる個室の天井に向って水をぶちまけたりイロイロ楽しんでるんですけど、やはりそういう時に必要なのは車のBGMですよ!やっぱBGMがノリが良いと良いですからね。車で森田童子ベストなんて聴いてる場合じゃないと思い始めた今日この頃なのであります!(←もうすぐ呪われると思う)

だから、今日とか今もずっとMDを録音してるんですけどもコレがなかなか面倒くさい。僕とか知ってる人は知ってることですけどもCDをシングルも合わせると千枚単位で所有しておりまして、その中からノリの良いのを厳選してMDに録音!録音録音録音!まあ、あまり古い曲はアレだから、新しいのから選んでるけどね。1番古い曲で森進一の「襟裳岬」なのだ。古過ぎるっていうかノリ良くないっていうか、CD持ってるのが怖いけど森進一は外せないのだ。進ちゃん大好き。


まあ、そんなわけで森進一の次にアジカンが入ってたり、その次に浜田省吾に飛んだりとなかなか面白いMDになっているのですが、全部男性アーティストとなっております。本当は木村カエラとか倖田来未とか上戸彩とかタンポポとか東京事変とかHALCALIとかさくらと一郎とか長山洋子とかテレサ・テンとか川中美幸とかちあきなおみとか都はるみとか大月みやことか牧村三枝子とか島倉千代子とか入れたいのだ。←趣味を疑われると思う


まあ、あまり女性アーティスト入れると槙本が助手席で勝手に興奮しだすかもしれないから危険てことで・・・。しかしこれでこれからの車の旅は楽しいものになると思う。ウオー楽しみ。


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】