慈雨の日記

2014年02月06日(木) また雪。




水曜日の朝にはまた雪が積もったけれど、道路には積もらなかった。
ニコはやっぱり大喜び。

さて。
頼んでおいたデジカメの写真の印刷がやってきた。
楽天のアライカメラさんにお願いした。決算の仕方が独特でちょっと不思議だった。
(けれどコンビニ前払いできたので楽でした)
セールなのかなんなのか一枚十円で、とてもいい仕上がりでビックリ。
本当はうちので印刷しようと印刷用紙を100枚1300円で買ったのに
それ以上のものが100枚1000円で来るってなんなんだろう?!
というぐらい。
ちょっと補正してくれているのか、どの写真もよかった。
わたしのヘタでぶれてるのとかあったけど。
また頼みたいなぁと画策中。
家族旅行のとかたまりにたまってるし、少し整理してみようかな。

そんなわけで息子の学校関係の写真をまとめたアルバムが一応終わり。
娘のは用紙がちょっと足りなくて、買いに行かないとで、まだ途中。

賞状ファイルは二人分が、多分終了。
お習字を習っていたのでその関係の賞状がたんまり。
しかもなんかお習字の賞状って大きくてふたりともファイルギリギリで終了。
(きっと今後は賞状とかもらわないだろう。)
銀賞のお習字のが書いたもの取ってあるのに
特選のお習字の書いたのがないとか、私のいい加減さにおどろく。
それ以外では、娘は文集関係の賞状がたくさんで息子は絵の方が成績がよかったり。
個性を感じました。

子どもたちのクローゼットも、今はこんなものでいいか??というところで
落ち着いてみようかな。
子供関係は、だいぶ良い感じ???
しばらくしたらまた捨てたくなるかも。
私のクローゼットはもう一回くらい、一掃出来る気がします。

で、私のビジネスホテルみたいな部屋がほんっと汚いんだけど。
ボチボチこっちか、それとも下の和室の私のものがてんこ盛りの押し入れか・・・。
自分のものの方が捨てずらい。
倉庫もまだ完全でなくって。

ああ、一生、家の片付けができそうです。

ところで日曜日に観た「鍵泥棒のメソッド」という映画がよかった。
同じ監督の作品をさがしてみようかな。

あとは、ニコのフロントライン(のみとか駆除する薬)もらいに動物病院に。
ツメも切ってもらい、先生サービスで肛門絞りもしていただいた。
痩せた!といってもらって帰ってきたんだけど
なんか数値がよくわからなくなっちゃって
主人ダッコで体重計に乗ったら、去年と殆ど変わらなかった。
ちょい痩せ、、くらいか。
先生、褒めすぎでした。
ニコは先生大好きなのでそれはそれはいい子にしていました。
別の犬かと思ったくらいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加