慈雨の日記

2014年02月03日(月) 娘、ポンデリング作る。




娘が、昨日突然「ポンデリングを作る」と言うので
半分嘘だろうと思ったら、本当だった!
豆腐が入ってるようです。
油を使うのでちょっと不安だったけれど、まあ器用にこなしますな。
味もサイコーでした。
甘いのは苦手なのだが、ドーナツは好きなんだ。
また作って欲しい。

先週は、和菓子の練切にも挑戦してて。
甘いの苦手なのでちょっとしか食べなかったけど、ウマ〜。
がんばればなんでも出来るのね?!

さて。
週末は酒々井アウトレットに土曜日の午後におでかけ。
アースとかがとても安くなっていたけれど
セールでだいぶはけちゃったのか、娘のお気に入りはなかった。
私は灰色のセーターを一つ。

いやあ、ぶっちゃけ私の女子力のなさ、気合のなさに最近暇になってきて
ちょっと気になりだし始めた。
正直、毎日着やすい同じ服で全然オッケーな本当にダメくんなの。
クローゼットを片付けはじめちょっとお洒落に気持ちが向いてきた感じ。
なかなか捨てるのって心に厳しいけど
やはり新しいものの入る余裕が出てくるというか。

ということで。
今日は、チフレの口紅315円を購入してみた。
実は私、結婚以来口紅買ったの初めてかも。
今でもOL時代の口紅を使ってるので・・・。
ま、20年ものくらいです。
自分の女子力のなさすぎに驚きです〜。
また仕事はじめたら、女子力どうでも良くなっちゃうんだろうな。
ああ、女性として全然大丈夫じゃない私。

ところで、片付けの方は、自分のクローゼットの方に及んできました。
でも、捨て方は甘すぎです。

子供の写真を印刷しようとしたら
上手くできなくて。
ネットで印刷してくれるのに頼んでみました・
どうなるかなぁ。
明日か明後日には届く予定です。
あと子供の表彰状ファイルが足りなくなってしまい。
ネットで同じものを購入したのでそれも整理しなきゃ。
たいした賞状でないのに(というと子供に申し訳ないが)
なんかあれば整理しなくてはいけない気持ちになってしまいます。


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加