慈雨の日記

2014年01月30日(木) ニコ5歳、息子胃腸炎。




ニコは、先週の日曜日に5歳になりました。
もうかなりのアダルト犬なんでしょうが、心はいつまでも我が家の末っ子。
甘え放題のおてんばのビビリ犬。
でも最近は散歩の帰りに庭の掃除を私がしている間ノーリードで離すのですが
意外といい子にしていて驚きます。
自分の居ていい場所と私との距離をちゃんと見てるみたい。
先日は夢中になって思いがけなく長時間外にいたら、ニコは暑くなったようで
自分から家に帰りたい〜と庭の戸をカリカリするので可愛かった。
外に居たいだけじゃなくて、おうちがやっぱりいいのね。

日曜日には、実家とイオンで中華のバイキングに行ってきました。
中華って、あまり食べられなくてちょっと割高に感じてしまうんですが
でも美味しかった。エビ餃子とエビチリをたんまり取って食べてしまいました。
シメのラーメンも美味でした。(スイーツではシメない私)

火曜日。
犬友とニコを遊ばせてもらった後、私すっかり疲れてしまい
息子が帰ってきたのにグーグー寝ていた。
その後起きだしてモソモソ夕飯の支度を終えて息子を呼ぶと
「気持ち悪くて今日はいらない」とのこと。
帰ってきてからも調子悪かったのかなぁ?
こんな親ですみません。
夜中には何回か吐いてしまい、今学校をおやすみしています。
息子のお休みは、実に6年の水疱瘡以来だから素晴らしい。
元気に育ってくれてるなぁ。

昨日からもうご飯を食べているので今日がすぎればすっかりいいといいんだけれど〜。
明日の朝病院によって治癒証明もらって登校の予定です。
インフルエンザが猛威をふるってるみたいなのでちょっと心配ですが。

片付けは、またも少し。
片付け範囲が私のタンスの方に移動してきた。
今日ゴミの日に中学生の頃の日記を捨てる。
いやあ、読み返そうと思ったけど恥ずかしくて無理だった。
さようなら、私の青春。
(たいしたことない青春だったけど)
次は洋服をどうにかしたいんですが。
物を捨てるのってエネルギーがいるんでちょっと疲れてきてます。
捨ててしばらくするとすっきりするんですが。

でも、がんばります!


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加