慈雨の日記

2014年01月09日(木) ニコ、ボロ雑巾みたいになる。




↑お正月、娘をバイトに送りがてら一緒に車に載るニコちゃん。

昨日は久々、ニコのお友達とニコは走り回ってきました。
でも、ニコが大好きなのはそのワンちゃんたちではなく、ママさんたち。
ワンちゃんとも前から会っている、穏やかなわんちゃんたちなので
(しつこい子は怖いらしい)自然体で仲良くしてもらってます。

会ってすぐ、ギャンギャンうるさいほど大喜びして大はしゃぎしたニコは
ボールを投げてもらい1時間ほど元気元気で走り回って・・・。
急減速。
顔を上に上げられないほどお疲れになっちゃって、
ヨロヨロボロボロになってました。
一緒に行ったダックスちゃんは元気にずっと走ってたのに。
ニコちゃん年とったのかな、もうすぐ5歳。

これは、もう今日は帰ったらぐっすり眠り込むのか?と思ったら
そのママさんとランチに行って帰ってきたらもうすっかり元気印に戻ってました。
まだまだ若いね。ギリギリか?
普段ずいぶんお散歩適当だものね、ごめん。

さて、年明け、家の片付けにとりかかるつもり。
まず気になっていた息子の部屋の押し入れを掃除。
小学校からのプリント教科書が、たんまりたまってるんだけど・・。
思い切ってしまえばすっきりなんだろうなぁと思いつつダンボールに突っ込み
押入れの上のほうにしまってしまい当面しのぐ予定。
押入れ結構広めなのに、上手く使えてないだよなぁ。
他のダンボールとかを用意するまで息子の部屋はしばしストップ中。

今朝はレシピをしまっているファイルを片付けたいと台所の上の棚で物色するも
あー・・・なんか混沌としてるなぁ・・・。
暗雲立ち込めそう。
去年からアイパッドミニを愛用していたために
そこでクックパッドとかのネットのレシピを見て
記録に残していないレシピが結構あるので
そこをちょっと整理、したい予定。

やることはまだまだある。
次の仕事決まるまでにチャキチャキ片付けたい。ちょっとだけでも。

ってわけで、これから今日は髪の毛を切りに行ってきます!


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加