慈雨の日記

2014年01月06日(月) 鍋つかみ。




お正月に作った鍋つかみ。
真ん中のは、先月人にあげたののあまりで作ったらちょっと素敵になっちゃったの。
これくらい細かい方が可愛いのかな。

左のは、お正月にカトラリーを包む?布を作ったんですが、
その端切れで作りました。豆絞り。意外と安くて可愛い布なんです!
また何かに使ってみたい。
しかし、鍋つかみそのものは適当に作ったのでなんだか大きくなってしまった。

ずーっと古い鍋つかみを使っていて、新品を作りたくてたまらなかったのだ。
うちは鍋敷きにはしないで、これで鍋をつかみます。

一番右は・・・ぎゃあ!
ボニョボニョですが、これが我が家の食器洗いタワシなのだ。
まだ使ってません。もう一回作りなおそうかな、あまりに緩い。

左の上の白くてかわいい足は、ニコちゃんの。
カメラを出してきたら、『一緒に写る〜』とばかりにどかなかったのだ。
最近、ニコは、カメラを見るとポーズしなくちゃ!と思うみたいです。

去年は、たくさんおでかけしたなぁと去年の日記を見て思った。
楽しかった〜。
今年は私の仕事がどんなのになるか、と息子の受験がそろそろなので
そんなに遊びにいけなくなんだろうなぁ〜。
成田山に行ったのに、御朱印帳を忘れて行っちゃって。
ネットで調べたらどうも5箇所くらい御朱印いただけるみたい。
ちゃんとそれぞれにたどり着けるか不安だけど、もう一度行きたいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加