慈雨の日記

2014年01月05日(日) あっという間、お正月休み。





お仕事をやめてから、もう20日くらい過ぎてしまって・・・。
そろそろ次の仕事探さないとと思うとだいぶ厳しいのですが。
このままちょっとのんびりしたい、とも思ってしまうこの頃です。

さて。
今年は、大掃除。
仕事はじめて手を付けなかった倉庫とかも掃除したのでちょっとだけ物を捨てました。
子供が大きくなったこともあって、躊躇せず捨てられるものがあるのは
なかなか嬉しいもんですね。
まだまだ捨てられそう、頑張りたいです。

そんなわけですが。
大掃除は、12月入ってからチョコチョコはじめて
結局ギリギリまでかかるという、ま、そんなもんでしょう私だもん。

御節は、母が買ったのと、母がくれた煮物とかいろいろとかと
コストコで買ったお刺身、バンバンジー、大根サラダ、豚の角煮、
ナスの揚げたの、とかでした。
今年、豚の角煮が思わず上手くいった。
嫁入りで母にもらったお料理の本を見たら、オカラで下茹でと書いてあって。
それのおかげなのか、お肉までふんわりでした。
ちょっと嬉しかったです。

で、娘ちゃんのバイトがお休みの3日に初詣に出かけました。
7時に出て、成田山。例年よりすいてました。
途中で夢牧場の出店?みたいなところでクラムチャウダーを
飲むが、ぬるかった・・まだ温まってなかったようです。
途中の無料休憩所に今年は立ち寄ってお茶を飲んだのでちょっと
体はあったまっていた子どもたちはソフトクリーム食べてました。

それからその日は桃鉄三昧。
西日本編もあるよ!ってのをブックオフで1350円だったので買ってみてやったけれど
なんか、ボンビーのすごいのがいてそれにやられるともうやる気0になっちまうってもんでさー。
5年を3回プレイしました。
ま、私はそこそこの結果だったので楽しかったです♪

そして、ちょこちょこと手芸を。
上の写真はやめた仕事先のお友達に先月にお別れ記念でさしあげた鍋つかみ兼鍋敷き。
今見ると、だいぶ曲がっておりますなー。それも味ですかなー。
それを我が家にも2つ作って、
あとちょっと作りたいものを少し作ったりして楽しみました。
次は、アクリル毛糸の食器洗いのを編み中ですが
何故か棒編みにして、何故か二目ゴム編みにしてしまったので伸びます。
使えるのか不安です。

後は娘をバイト先に送っていった帰りに主人息子犬とお散歩。30分。

それ以外は、よーく寝てました。

娘はバイト楽しかったらしい。
初バイト、よかったね!

そして、オン友のOさんが、サイトを昨年末で閉鎖。
あまりの驚きに驚きメールをしましたが、ブログは続けられるとのこと
よかったー。ブログ楽しみにしています。
サイト様にはお世話になりました。よく遊びに行ってました。
やっぱり寂しいです(涙)。お疲れ様でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加