またしても海に行きました。
またしても片男波でした。
イヤイヤ、行くなら白浜のほうが断然いいんですけどね、白浜が三時間かかるのに対し、片男波が一時間。日帰りであることを考えれば選択は片男波だったのですよ。 しかし長かった。長かったんですよ、この夏の最後の日は。
30日 6時: 起床。身支度を整える。
7時: 出発。とりあえずレンタカーを借りになんばへ
7時半: なんば着。8時半集合が7時20分の時点で梅田に来ていたY氏合流。レンタカー屋へ。
8時: レンタカー屋で10人乗りワゴン・ハイエースを借りる。 24時間21,000円。安いほうだけど、入会必須で入会金5,000円超は詐欺だとおもいます。(こんなもんでしたっけ? レンタカー屋の入会費って)
10時頃: 梅田、中百舌鳥、和泉中央と回って参加者を集める。
12時頃: 片男波着。アイランドという4〜5人用のフロートを借りる。「夏の終わりだから」という単語を使って売店のおばちゃんを口説き倒し、4,000円のレンタル料を3,000円に負けていただきました。
13時〜17時頃: 昼ごはんを食べるのも忘れ、くらげに怯えながら遊泳。一緒に来ていたA嬢をアイランドに乗せ、沖に連れ去る。「怖い」「助けて」と、浜中に響き渡る声で叫ばれる。 そのうち「はよ沖まで漕げやお前ら」という罵声に切り替わる。罵声のボキャブラリーがウィットに富んでおり、罵声でここまで笑ったのは初めてでした。
18時頃: マリーナシティ近くの、バーベキューができるお店に。そこは基本的に材料持ち込みでやれるところで道具を持っていくのが面倒な人に超お勧め。 材料は食料品卸勤めの某N氏用意のエビ、イカ、ホタテをはじめとして近くの業務スーパーでせしめた肉類が中心。卸なのでイカ、エビはキロ単位です。 宴が盛り上がったところで、同じ店でバーベキューをしていた和歌山医大のグループと意気投合。しまいには互いの代表者で臀部を披露しあう始末。医大のエリートでも下の話題は共通のようで。
21時頃: 帰路につく。電車の時間もあるのでそれぞれの最寄り駅まで送っていく。
31日 1時頃: 民主党が勝利の凱歌を揚げる中、尼崎にて最後のY氏とお別れ。 ……今回は大所帯だっただけに祭りの後の静けさがやけに身にしみます。
2時頃: 帰宅。レンタカーは大阪城近くのタイムズに。
3時頃: 朝になってから持っていこうと思ったが、車の邪魔も多そうだし、2時間ばかり寝ても起きる自信もないしということで、風呂を浴びた後は会社に行く準備をして難波に出発。
4時頃: 難波のレンタカー屋到着。8時からの営業なのでしばしのお休み。 ハイエースは二人掛けのシートに横になって一人掛けのシートに足を延ばすとちょうどよい感じに寝られます。
8時前: レンタカーを返却。会社へ。
なんか、「やればできるじゃねぇか、俺もまだ若ぇぜ」という感じの日程。“リア充”ってこういう夏の過ごし方をしてるんじゃないかという2009年の夏の最後でした。
|
|