2005年05月16日(月) |
僕にとっては一大ニュースの日 |
『小説.com』近日リニューアルOPENですと!?
僕にとってweb作家としての原点にあたる小説投稿サイトですね。はじめは誰に読ませるでもなく、自己満足で書いて、適当に投稿していたりしたのですが、このサイトで初めて人に公開することになりました。 大学一年の時だったから3年前ですか、夏あたりに見付けて、他の作品を読んで魅了されて、いてもたってもいられず、投稿用に書いていたはずの“まほゆめ”を投稿したところ、すぐに反応が返ってきたのが嬉しくて嬉しくて、それからはのめり込みっぱなしでしたね。 一章一章が長い“まほゆめ”で、最初の何章かが何故か5000字以内に収まる短さだったのはこのサイトには一話分につき5000文字の制限がついていたからであります。
『小説.com』はそのうちに『小説ネット』に以降しましたが、こちらのシステムは非常によかったですね。 各作家に個別のページがあり、その作家の書いた作品が固めておいてあったり、その作家のオススメ小説などが並べられていたりと、まるで自分のホームページを持っているような感覚だったんです。レビューシステムも掲示板のように使えましたからね。 ウチの常連さんの一人である紅炎さんは、この時代から僕の作品に注目してくれている人なんですよ。
ところが2年前に突然メンテナンス状態になり、それ以降使えなくなってしまいました。それがきっかけで、自分の小説を発表する場を確保しようと、ホームページを作ってらっしゃる作家さんたちもたくさんいますし、何を隠そう僕もその一人なんです。 復活されたら即! “まほゆめ”を再登録したいと思います。後『ヒミツノサンカク』かな。『KWC』でもいいけど。
web拍手レス
>「泣いてくださいw」
泣かせて頂きます。 ニヤつかせて頂きます。 感動させて頂きます。 悶えさせて頂きます。 のぼせ上がらせて頂きます。 そして、失神させて頂きます。
>ああー!!かけねぇー!!(汗汗 >久しぶりにフィリー描こうとしたら・・ >フィリーにならねー!!(><) >やばい・・これは似なさすぎ(汗 スランプだぁ〜 (注:まことに勝手ながら、コメント本文に若干の訂正を行わせて頂きました)
それってスランプじゃなくて、上手くなったんじゃないですか? 別に公表した訳じゃ……いや公表してますねサイトで。まあ、良くなっていれば別に同じ外見でなくてもイイですよ? 頑張って萌えフィリーを描いて下さい(笑)。 いつもお世話になってます〜。
|
|