戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2011年12月31日(土) 今年最後

29日に京セラドームの初戦に参加して、私の今年のエイトコンは終わりました。
2回見れて、ものすごく楽しかったです。
というかやっぱり京セラドームで落ち着くのは、私にとってもホームになりつつあるのかしらとか思ってしまいました。
いや、多分、名古屋ドームのほうが小さいような気がしたんですけどね。
なんだろ。見慣れてるというか、スタッフの対応も手馴れてるというか…
トイレとか、入場とか、そういう細かいところが、慣れてますよね。京セラ。
そんな落ち着いた環境で、ものすごく楽しかったですー

詳しいレポは、他の方のを見てもらうとして、わたくしの気がついた感想のみちょろっと。


今回、音響もよかったです。
ちょうど1塁側の真ん中へんのアルファベット席で見てたんですけど音のずれがほとんどないというか。
すばるさんがあいかわらず素敵でした。

バンドで、よこちゃんがティンパニーを叩いてるのをはじめてちゃんと見ました!おおーよこちゃんかっこいいーーー

ひなちゃんワイパー曲であるロリコスは、ひなちゃんウインク曲にもなりました。
名古屋では、もう、ばっちりだったウィンクですけど、今回不発だったよ!
いまいち、両目閉じてるように見えたよ!ひなちゃん!
でもすてきーーーー

よなよなの背中は「高槻」「尼崎」「東大阪」
たいへん、たいへん、楽しかったですーー
昨日、FIGHTを流しながら大掃除してたんですが、ついつい「なんっだかななんだっそれ」で片腕ぶんぶん回してしまいました。
そんくらい楽しかった。

そしてそのあとのすばるさんが「びーばーすばる」とつぶやきながら出てきたのが、それはもう可愛くて。
今のすばるさん可愛いですよねーーー歌ってるとかっこいいしーーー。

名古屋では失敗していたと思われる、ウォータードロップ。今回はちゃんと全員最初からいました。
あ、なるほどこれはかっこいいよね、とちゃんと思えました(笑

スケアクロウで出てきたどっくんが「このオーバーオールお前似合ってないでって思ってる人ー」と突然聞いてきたので、全力で「はーーい」と手を上げてきました。
そしたら、へこまれました(笑
ごめんごめんどっくん。
結構な人がはーいと手を上げていましたが「こんなにおるとは思わんかった」とかなんとかいって、すね気味になりつつ歌ってました。
いや、でも、あの、ほんとに似合ってなかったんだよどっくん(笑

ダブルアンコ前に、すばるさんが横ちゃんの煽りを遮って「はいはよやろ」みたいにいうのが今回のツアーのおきまりだったようなんですが、今回。
そこから発展して、全体コントになってました(笑
なぜか腕立て伏せしてるし、よこちゃんにすがりついてるし、下ネタ満載になってるし(お○ん○んってはっきりいっちゃったよ)もう腹筋痛くなるまで大爆笑。
その後のもんじゃいはものすごーーーく楽しかったです。


今年も2回見る事ができてほんとによかったです。
毎年毎年、ほんとにチケットがとりにくくなってきてて、来年はどうなるんだろうと思うとちょっと胃が痛いんですけど、まぁ、できる範囲でついていきます。

来年もよろしく。






 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙