戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2011年12月25日(日) いってきましたー

名古屋ドーーーーム
よこちゃんのソロコンでしか踏み入れたことのない名古屋の地に足をふみいれましたよ〜。

朝っぱらから、モーニング食べて、名古屋城へいって、おもてなし武将隊を見て(信長さまと浅井さんがいた)意外と楽しかった城内を見て回って、お土産買ってグッズ買ってチケット交換してご飯食べてライブ見てきましたー。
時間に余裕があったはずなのに、ドーム入場まぎわまでばたばたするという、いったいどこで時間を使い果たしたのかさっぱりわかんない状態におちいりましたけど、無時に最初から最後まで参加してきました!

ネタバレをほとんど見ないで参加した今回のライブ。
楽しかったですーーー
帰ってきていろんな方の今までの感想を見て回ったところ、どうもセットリストがクリスマスバージョンになっていたようですが、それ以外は一緒のようで。


てことで、ここまできたらもういないかもしれませんが、とりあえず下記ネタバレのため反転

てか、記憶もあいまいなので覚えてるところだけ。
というか、書きたい事だけしか書いてません。




バンド始まりだったんですねー
いや、その前に映像とアナウンス嬢の呼び込みがありますけど。

てか、ヨコヒナキッスの場面はしっていたけど、他をしらなかったので最初の映像でものすごく興奮。
中村監督ありがとう!!
マルちゃんすっごい男前ーー
そして、なんだかんだでヒナちゃんの扱いがものすごくいいというか、そういう感じがするんですけど気のせいですか。
いや、ぱちあぱの時も思ったんですけどヒナちゃんすごくいい役もらってるような気がします。
すばさんの1万円で目ぇさますし。
よこちゃんキッスだし。
あれをホントに3回もやったんだと思ってみると、なんか、もだもだします。
シルエットになってるのがまたさぁ、さらにさぁ(笑
たまらんね。


さて、で、バンド始まりの本編ですが、後ろにストリングスとホーンとバンドがずらっといらっしゃって、うお、生音!とびっくりしました。
スタンドの下段で見てたんですが、音のバランス悪いなぁって事が何回かありましたが、生音なんだよね?あれ全部。
多少はカラオケもあるだろうけど、すごいよねーー。

どの曲かわすれてしまいましたが、テンポが走り気味になって、さらにハモリが不協和音になって、キーがだんだんあがっていってるような気がするぞー大丈夫かーーと思っていたら、すばるさんがソロ部分でがっとキーをさげてくださいました。
そして次からちゃんとみんなそのキーで歌いだせるっていう、すばらしい技術を聞かせていただきました。
ありがとうございました。なんか、堪能しました。

というか、そのあと山車にのってバクステに来て、TWLの時、どうもすばるさんのイヤモ二の調子が悪かったのか、ずっと耳を押さえていたすばるさんが、舞台下にいたスタッフさんとなにやらしゃべってました。
そのあと、ふつうに歌ってたので、直ったのかどうかわかんないんですが、ところどころでイヤモニをおさえてたので、調子悪かったのかもーーー。

だとしても。
だとしても、すばるさんの声は圧倒的でした。
すごかったです。

亮ちゃんのソロはなんだか農夫みたいなかっこで歌ってました。
うわ、似合わないーと思いましたがバックのアニメを見るとなんだろう、聞いた感じとはちがう、一人の女を愛しぬいた男の話でした。
…ごめん。亮ちゃん。私「スケアクロウ」って失恋した男の歌だと思ってたよ。
そんなに深かったんだね…

で、ぱんぱんだ。
ちょーーーかわいかったぱんぱんだ。
いやもう、想像通り可愛かったよーぱんだのゆうゆうとりゅうりゅう。
最後のあたりで、まるちゃんが「ぱんぱん」言い出して、それを逆手にとって言うな言うなと言ってたよこちゃんが最後にぱーーんを言い放ってました。それまで含めて可愛いい。


ウォータードロップは、みずが綺麗でしたが、どうも出だしを間違ったらしく。
しばらく、たつのソロ状態になってました。
てか、あれって、もっと違うタイミングで、みんなあがってくるのよね?
…そのへん、大阪で確認したいと思います。
絶対あれ間違ってたよね。てか、歌も止まってたしね(笑
歌いだしって亮ちゃんだよね。笑ってたよねー。


ふぁいとふぉーじえいとが、かっこよくて。
いやー、メインステほぼ正面のスタンドでよかったしみじみ思いました。
後ろの大スクリーンとの合わせ技がものすごい好みでした。
カッコよかった。
大阪でも見れるけど、今度の席が真横からなのであれくらい綺麗に見えるかどうか心配です。
DVDに入ってくれるかなー
という事を心配するくらいは、好きな演出でした。
服が光るのはそうでもなかったんですけど、その前のスクリーンが。
よかったなーーー。

だいでぃ
目が足りない。
だってもう、スクリーンの映像がものすごくかっこよくて見たいんけど、その前のちょうかっこいいエイトが踊ってるのよ
どっちもみたい。
でも両方は見れない。
でも、両方見ようとすると両方見えないという事になりかねない!
てことで、大部分、スクリーン映像を凝視してました(笑
いや、だって、DVDになったとしたら、エイトさんはうつるだろうけど、スクリーンの映像が入らないでしょ?
マルチアングルという言葉をていちくさんが忘れてしまっているみたいだし(笑
なので映像重視!あーかっこよかった。
ありがとうやすちゃん!!


よなよな
楽しかったーーーー
衣装がね!白スーツなの!背中にはねがはえてるの!途中ででてきたJrの子が雪降らし役なの!
背中に「天」「む」「す」って書いてあるの!
楽しかったーーーーーー

気球部分の歌がどうも、名古屋だけの特別バージョンだったらしく(WSと衣装も違ったしね)クリスマス曲でした。
「君の歌をうたう」と「10年後の今日の日も」がきけた(というか踊れた)のが満足でした。

となかいのかっこのヒナちゃんがサンタのたつを気球の中で襲ってて笑ってしまいましたが。
そして、笑いながら双眼鏡でがん見でしたが。
あのコンビわけって、どういうコンビなんでしょうね?
てか、まるちゃんの恰好が謎だったんですけど、あれ、なんだったの?


アンコールだったかWアンコだったか忘れましたが、ずっこけを歌ってる時にふつうの歌詞か!っていきおいで「ちっちきーー」叫んでるエイトさんたちがおかしいやらかわいいやら。
テンションあがったんだねぇ。
楽しかったんだねぇ。
よかったよ。私も楽しかったよ。

大阪も楽しみだわーー



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙