Limited
DiaryINDEXpastwill


2005年10月08日(土) Party

友人のWedding Partyがあって、行ってきた。
式は別のところで挙げているので、
友人だけを招いた2次会みたいなParty。
何度か一緒に飲んだりしていたので、
相棒もどうぞ、と言われ2人で出かけた。

相棒はこういう形式のPartyに出るのは初めてらしく、
「下見も兼ねて」
とか言って、ずっと楽しみにしていたらしい。
(てか、なんの下見だよ?)

最寄駅で待ち合わせて、会場のホテルへ。
そういえば相棒のスーツ姿も久しぶりだなあ、と思いつつ。
(そういやあ相棒からは私の格好にコメントがなかったが・・・)

彼女の人柄のよく現れたウォーミングなパーティーで、
来ている人みんなが彼女の結婚を心から喜んでいるのがよくわかった。
自然と誰もが笑顔でいる、そんな空間。
スピーチも落とすところは落として(笑)、
でもみんな彼女が大好きなんだなー、
ってわかる、そんな温かいものばかりだった。
私も本当に嬉しくて、他に言葉がないので、何度も
「おめでとう」とか「ホントによかったねー」とか
と言ってしまった気がする...

その後、やはりカップルで出席していた友人とお茶をしながら、
なんか自然と結婚の話にもなったりしたせいか、
家に帰ってからもそんな話をしてた。

「ああいうパーティーはやりたいなあ」 と、相棒。

確かに、ああいう来ている人が心から喜んでくれるのがいいよねー、
というのは私も思う。
年も年だし、一般的な結婚式・披露宴なんてのはごめんこうむりたい。

---ていうか、結婚するとも決まってないのに、
なんかこういう話を結構している私達(爆)
私は式をどうしても挙げなきゃいけないなら海外のとあるところ、
と言い渡してあるし、
相棒は相棒で、帰ってから、
ああいうパーティーを△△でやりたい、と言われた。
(△△は相棒が一番好きな日本のとある街)
△△は私も好きな街なので、それはいいなあ、と思って賛成したり。

そしてまたふと思い出す。

だから結婚の約束なんかしてないんだってば!
なのに、なんか海外挙式(親と最低限の親戚)+△△でのパーティーなんて、
プランが出来上がりつつあるのは何故・・・

友達のパーティーでのこっちまで笑っちゃうくらいの幸せそうな顔とか見ていて、
本当に嬉しくて、高揚した気分というか、
幸せな気分が残っていたんだろうな。


↑押すとコメントが変わります。



相棒は超嬉しそうな顔で笑ってた。
ちょっと笑いすぎなんじゃない? っていう位。
にこにこ、という表現がぴったりの顔してた。

そして、言った。
「なんかプロポーズされてるみたい」

あの! 
これがプロポーズなら私何十回もされてますから! あなたから


−−−私がそれをプロポーズとしてまともに受けてたら困るくせに。
自分が言われたらそんなこと言うかい。
二度と言ってやんないもんねー。


樹 |MAIL
My追加