Limited
DiaryINDEXpastwill


2005年08月01日(月) 旅です その2

朝寝坊な私達にしてはかなり頑張って、8時半から行動開始。
自然散策ツアーに参加して、ガイドさんの話を聞きながら、ゆっくり歩く。
(私はひとりで汗ぐっしょりになってたけど 爆)
日ごろはなかなかこういう機会はないし、
相棒は割りとそういう話を聞くのが好きなんで、
自分達でも回れるところだけど、ガイドさんを頼んでみたのだけど、
これはすごいよかったな。
自分達だけだったら気づかないところをいっぱい見られたし、
聞いた話も興味深かった。

更にお昼もガイドさんお勧めのところに。
他のところに行くはずだったのにガイドさんに言われたら気が変わったらしい。
そういう勧めに弱いらしく(笑)
でもおいしそうに食べていたのでよしとしよう。
私? 私は好き嫌いが多いのでこういうとこではあまり食にこだわりがないのだ。
一緒に来た相手が満足してくれればOK。
−−−と、言いながらデザートは目をつけていた店に行ったけど。

午後は観光船に乗って、かもめに襲われながら
(生態系を崩すし、かもめにも他の動物にもえさをあげるのはやめて欲しい!)
ゆっくりと海からの景色を楽しむ。
相棒を風除けに使いつつ(笑)
ずっと看板にいたから寒かったんだよねー。

そこからいきなり忙しいモードになって、
チェックイン時間に間に合うようにレースモード突入。
なんとかギリギリ間に合って、30分位ごろっとする暇もあった。
ディナーは結構量があって、またまた温泉はなるべく遅い時間に。
今回は完全に露天だったんだけど、あいにく曇り空で星は見えず。
貸切露天だったので、ゆっくりとなんだかんだおしゃべりしながら、
入ってるとのぼせそうになった(笑)

ほんとはお風呂から上がったら、ワイン飲もうと思ってたのだけど、
ちょっと湯当たり気味だったので、パスして、部屋へ。
今日はクーラーがない部屋で、自然の風がそよいでた。
直接風が当たるのが嫌いな私のために扇風機は上向けられてたし(笑)
その部屋でしばらくごろごろしてたらのぼせも収まってきた。
今日の景色の綺麗だったところとか、
明日はどこ行こうとか、そんなことを話してから、
相棒の腕の中で眠りについた。
暑くて大体すぐ外しちゃうんだけどね。だからいつも最初だけ(笑)


樹 |MAIL

My追加