Limited
DiaryINDEXpastwill


2005年08月03日(水) 旅です その3

前日は結構早起きだったのに、今日はとりあえず朝ごはんだけ食べに行って、
私はやっぱり汗掻いてたので、温泉に汗流しに行ったけど、
相棒はその間も部屋に戻って寝てた。。。
ちょっとは早く出発する? と訊いても、
「今日はだめー。ゆっくりするー」というので、
私もまた横になってまどろんだり。
結局出発したのはチェックアウト時間ギリギリ。
ま、いつものパターン。

今日が一番のロングドライブの日。
でもお天気がイマイチ。
それで最初の目的地は行くのやめて、2番目に行くところからスタート。
観光バスも来ちゃうようなメジャーなところだったんだけど、
相棒は足湯とかつかって結構楽しんでいた。
私は朝温泉も入ったんでやらなかったけど。
それから車を走らせて、次の目的地にして今日の一番の目的地へ。
オンネトーには私も初めて行ったんだけど、湖の色がなんとも言えない色だった。
晴れていたらまた違う色だったんだろうな。
霧がかかっているのがまた逆に神秘的な感じに見えたり。

その後がなかなかお昼にありつけず。
タイミングを逃すと店がないんですよねえ。
ありついたのは2時過ぎでした。
で、昨日の晩もステーキだったのにまたステーキを食べた私って・・・(爆)

その後、本当は層雲峡に行く予定だったんだけど、
山の上に行くと雨っていう状況ばっかりだったんで、予定変更して富良野へ。
ギリギリ日没前について、満開のラベンダーを見られた。
逆にそんな時間だったためか人がほとんどいなくて、
ゆっくり写真撮ったり、花を見たりできて予定変更は当たり。

で、翌日は土砂降り(泣)
この日に帰る予定とはいえ、なんでだー! と叫びたくなるほどの降り。
でも予定変更するのは悔しいので、動物園に行って、
メインどころを見て回ってからラーメン村へ。
この頃にはちょっとは雨は小降りになってたけど。

旅の終わりはいつも誰と行っても淋しいんだけど、
今回は空港から別々のところに帰るので、
なんだか淋しさが倍増。
ひとりで飛行機乗って帰るんだー、と思ったら。
元々(一応)遠距離だからそういつも会ってるわけじゃないのにね。
でも今回は一度も凹むこともイラつくこともなく過ごせて、
そのせいか素直に「やだなあ」っていうのが口から出ちゃって。

今回は相棒の”努力”ってやつがかいま見れました(笑)
もちろん後で割るんだけど、私が予約した宿をのぞき、
全部とりあえず自分で払ってくれたりとか。
スムーズに行くように考えてくれてたかなー、という感じ。
進歩、進歩、と思いつつ。


↑押すとコメントが変わります。


だ、そーで...
---だって、具体的要求が来ないんだもん!
と、いうか、具体的に言われていることは絶対無理なことなんだもん。
(開き直り 爆)


樹 |MAIL
My追加