Limited
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) 旅です

てなわけで、夏休みの旅行に行ってきた。
私は旅が大好きなわけなのだけど、相棒は私とつきあうまで、
おそらく旅行するっていうのはあんまりやってなかったかと。
なにせサッカー見に遠くに行っても基本は日帰りしようとする人だし。
今回も、実は、「夏休みはサッカー見に××行こうっと」とかひとりで言ってて、
勝手にしやがれ! とちょっとむくれ気味だったのだけど、
何故か「行こうと思ってたんだけど、どうしようかなあ」と言い出し、
「なんで絶対行かないといけないの」と訊くと
特典航空券を使うとこが他にないから、という返事。
アホかい!
と思う心を抑えつつ「休みとれるんならそこで2人で旅行行けばいいじゃん」と言ってみると、
「あ、そうだ! それがいい! そうしよう!!」
−−−って、ほんとにアホですか?(毒)
自分で思いつけよー、それくらい。

てなわけで行くことになった今回の旅行。
遠征じゃない(サッカー観戦が絡まない)旅というのは久々なので、
すごーーーい嬉しい!!!
が、またやっちゃいました・・・
なんか相棒と旅行に行こうと思うと風邪ひくのですよ。
今回は余裕! クリア! と思ってたのに、
いきなりきちゃって、直前にまたまた会社休んだりとか、薬大量持参の旅。
相棒は嫌な顔はしないんだけどね、申し訳ない。。。

朝早い飛行機に乗って目的地に着いて、レンタカー借りて、
今回は私達にしてはアクティブな旅なので、
(いつもは大体てきとーに動くし、ギリギリまで寝てるのが多い)
割とスケジュールが決まってる。
最初の目的地、次の目的地、ってこなしつつ、運転は大体半々。
でもさー、人が運転してる横で寝ちゃうのってどうなのよー?
私がやると多分いじけるくせに。
いたずらしても起きないし。お昼の後だから私だってネムイのにー。
とぶつぶつ運転しながら眠気覚ましに文句を言いつつ車を走らせた。
なにせ今回は北海道への旅なので移動距離も長い。

冗談で、風邪引いてるから今回は部屋の端と端で寝ようね
とメールで送っておいたのだけど、
1軒目の宿ではほんとにそうなっちゃった(笑)
と、いうのもクーラーのせい。
私は極度の汗掻きなので、クーラーなしでは眠れないんだけど、
風が直接当たるのはこれまたちょっと具合が悪くなる。
で、風のないところを探して動いたら、
相棒はクーラーの真下(逆に風が来ない)、
私は布団ひとつ分あけたところ、ということになった。
もっとも私が布団動かしてる時には相棒はほとんど眠ってたけど(笑)

電気を消して「ほんとに離れて寝ることになったねー」というと、
半分寝ぼけながら相棒が手を差し出してきた。
布団ひとつ分離れているので、手がつなげるかつなげないか、位のところだけど、
私も手を伸ばして、そのまま眠った。
もちろん朝にはお互い離してたけど(笑)


樹 |MAIL

My追加