夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2009年06月21日(日) 宿命・宿(5)

引き続き、宿命・宿の話をお送りさせて頂きます。

「自己犠牲」という宿がございます。その言葉が示すように、自分を犠牲にしてまでも相手に尽くすタイプ。女性が男性に尽くすようにとても献身的である事からも、女性の方に多く見られる傾向がございます。
縁の下の力持ちのような形で、男性を陰ながら支える女性の存在はとても素晴らしいものですが、一つ間違えると、報われない努力を重ねたり骨折り損になってしまう恐れがあります。

男性にお金を取られてしまった・・・。何とか繋がりを持っていたい為に体の関係が続いている・・・。といったご相談を頂く事も少なくないのですが、自分を犠牲にして立場が悪くなってしまう事がないように。
他の宿と共通する部分もありますが、視野が狭くならないよう常に自分の事を冷静に客観的に見て、人の意見に耳を傾けられる事も一つのポイントとなって参ります。

「依存」といった宿もございます。
人は誰しも自分一人だけでは生きていけません。今日食べたご飯も着ている服も、他の誰かがそれを作ったからこそ皆様の手元にございます。そういった意味で、私達はお米や野菜を作る事は農家の方に。服を作るのは服屋さんに依存していると言えるでしょう。

ですので、何かの問題が起こったり自分が不安を感じた時に周りに相談し、人の意見を聞く事はとても大切ですし、自分の中に溜め込む事無く人に相談できる事は、この宿のプラスな一面でもあります。
しかし、起こる障害や試練に対して自分で乗り越えようとする頑張りが希薄になりやすく、人に依存しがちな結果、自分の成長に繋げていけない傾向もよく見られます。

その部分と上手に付き合って行く為には、物事に対して最初から「ダメだ」と決め付けたり、なるべく人に頼らない事を心がけて、まずは自分で頑張って挑戦してみる。
また、もし自分の周りに依存しがちな方がいた場合には、逆に突き放してあげる事がその人の為でもあり、成長に繋がって行く面もございます。

宿命・宿を、その人自身の性格と捉えると、分かりやすいかと思いますが、皆様の周りにはどんな性格の方がいらっしゃいますか?
その傾向を知る事で、是非、上手な人付き合いや接し方に活かして頂けたならと思います。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]