夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2009年06月28日(日) 宿命・宿(6)

今回は、「こだわり」と「後悔」という宿についてお話させて頂きます。

「こだわり」という宿に関して。
素材にこだわった一品。健康志向にこだわった食べ物など、物事にこだわる事はよくあるものです。男性であれば時計や車、スーツや靴などにこだわる方がいらっしゃいますし、女性ですと着る物はもちろんの事、髪型や化粧品、バックや指輪、アクセサリーなどにこだわりを持ち、ファッションを楽しむ方もいらっしゃいます。

仕事にもプライベートにも、色々なところで自分のこだわりは見え隠れしますが、こだわりが強過ぎると、周りが見えなくなってしまう事にも繋がります。

よくテレビに出ている女性タレントさんが、結婚相手に求める条件として「年収○千万円以上じゃないとダメ」、と言った発言をされている様子を見かけた事があります。
ある意味でそれをネタにしているとも言えますが、相手の年収にこだわり過ぎているのでしょうか、実際には結婚できておらず、いいお歳になられている状況がございます。

物事にこだわる事は決して悪い事ではございません。しかし、こだわり過ぎれば周りが見えなくなって、手に入れられるものも見過ごしてしまいがちです。
自分がこだわり過ぎている事が無いかどうか、いつでも冷静に広い視野を持ってご自身を見つめ直せるように心がけましょう。


「後悔」という宿は、その文字通り、起こった物事に対し後悔ばかりしてしまう宿を持った方です。
誰しも、何か悪い事起こった際にはその事を残念に思って悔やみ、後悔してしまうものです。しかし時間と共にその思いも消えていくものですが、この宿をお持ちの方は長い期間引きずってしまう傾向にある。さらに、物事が良い流れで進んでいる時でも、「もっとああした方が良かったのでは、こうした方が・・・」と、ネガティブに考えてしまう部分もあるようです。

物事を反省して振り返る事はとても大切な事です。しかし、それは今後の歩みに繋げてこそプラスとなり、後悔ばかりして過去にとらわれてしまっては、次の一歩が踏み出せなくなってしまいます。
もし、自分にその傾向があると感じる方は、なるべく物事を前向きにとらえる意識を持つと共に、ポジティブな友達や恋人と一緒を作る事を心がけてみる。

もし、貴方の周りにそのような傾向にある方がいたなら、優しくサポートして頂けたなら幸いに思います。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]