夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2009年06月14日(日) 宿命・宿(4)

改めて、宿命・宿の話をお伝えさせて頂きたいと思います。

物事に対して感情的になったり、自分の気持ちが上下する事によって、周りが見えなくなってしまいがちな方がいらっしゃいます。そういった傾向が強い場合、「盲目的」という宿の影響を受けているかもしれません。
「恋は盲目」などという言葉もありますが、その意味として目が見えていないさまから、他のものが目に入らず冷静な判断に欠けてしまう様子を表しております。
そんな時こそ心を落ち着かせ、周りを良く見る意味でも人の意 見に耳を傾けてみたり、一歩引いた立場から物事を見る事がとても大切になって参ります。

自分にとって嫌な事。何か不都合な事が起こった際、その事から目を背けてしまうような経験はないでしょうか。
「現実逃避」という宿は、その文字通り現実を受け入れられず、現実から逃げてしまう傾向にある方がお持ちの宿となります。

嫌な事があった際、その事を見つめ直さずに逃げてしまうのは楽な事ですが、それではいつまでたっても自分の成長に繋げて行く事はできず、同じ事を繰り返してしまう状況があります。
しかしプラスに考えるのであれば、自分が成長する為のキッカケとしてそのような事が起こる。ご自身にとっての気付きの機会が巡って来たと前向きにとらえる事もできます。

何か不都合な事が起こった時でも一人で抱え込まず、誰かに相談をしてみたり、ゆっくり時間をかけても構いませんので、“逃げない”という心がけを持つ事が大切になります。

宿自体は、その人自身が解決し乗り越えていくべき事となりますが、人は多くの方の支えを受けている事からも、周りのサポートを受ける事もとても重要な面があります。
宿の傾向というのは、自分でも気付かない所でその方向に流れがちで、同じ過ちに繋がりやすい面がありますが、自分自身で気を付けると共に、周りの意見やアドバイスを聞いて上手に付き合っていく事に繋げて頂ければ幸いです。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]