初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年11月20日(火)
ドラフトー。

大社ドラフト終了!

いやはや、今年の大社ドラフトは人材不足ということで1位指名にビッグ3が集中したねー。面白かった。
6球団から指名されホクホク顔で可愛かった大場はソフトバンクへ。
カープを含む5球団から指名された、顔が小さい長谷部は楽天へ。
ヤクルトうはうは、加藤を一本釣り成功っと。

先発の層が厚いソフトバンクが大場。できれば層の薄いところに行ってほしかったけど、いいんだ。パに行ってくれただけで万々歳だ。
カープは長谷部をくじで外した。まぁ当たる気もしなかったからな。
楽天のくじ運のよさは異常。

外れ1位も、指名が被って抽選が続々と。いやはや本当に人材不足なのな。
カープは、篠田(日大)を指名。
3球団が篠田にいったのでヤベーよーって思ったんだけどうっかり当たりました。やったー!!!
大型左腕。週べによると河内タイプだそうだ。え…か、かわうち…。
中国新聞には「和製ランディジョンソン」と書いてあった気がします。聞き覚えがありまくる(N川)のだが。
とにかく期待しています。先発ローテを狙ってね。

3巡目は、青学大の小窪。
あおがく。なんだかカープっぽくない大学だ。
今年は内野手の人材がえらく少ないのだが、その中ではトップクラスを走っているのは、この小窪らしい。

4巡目は九州国際大(たしか)の松山。
スポーツ紙を読んだけど、松山っていい人っぽいね。
長打力のある外野手。いいね。

そういうわけで、みんなカープにきておくれよーー。
待ってるからね。
今年は自分と同世代の選手ばかりなのでとてもワクワクする。