初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年09月28日(金)
アメリカで君は今何を思うんだね?

私と友人Kは、今オリックスに猛烈に怒っている。

デイビーに安定感が無いだとォ?!?!
解雇の可能性もあるらしい。んなアホな。
デイビーがオリックスにいる間、何度打線に見殺しにされたか知ってんのか!?野手のエラー絡みの失点がいくつあったか知ってんのか!?
試合観てないんじゃないんか。
7回100球まで投げられんとか、そこまで投げたら先発として合格だろうに。どこまで求めるんだ助っ人外国人に。みんなグライシンガーみたいになれってか。
デイビーより使えん日本人投手がどんだけおると思っとんじゃおらぁぁぁぁ!!

ふう。しかし、外国人選手はどんだけ活躍せんといけんのですかね、この日本で。すごく可哀想だ。外国人枠の数の問題があるから、めちゃくちゃ活躍しないとすぐクビですよ。そしてまた新しい外国人がやってくるんだけど、その外国人が活躍するかどうかって結構博打。日本の野球にすぐ慣れるかはやってみないと分からんけんね。

ああ、デイビー。「僕より成績を残した投手はいないと思う。きっと来季も契約してもらえると思う。」という自信満々なコメントを残し帰国したデイビー。まさか、自分が残留微妙だとは思ってないだろう。
デイビー、こんな球団出て行って、パのどっかに入団するんだ!必ず君を欲しがる球団はあるはずだ。うん、カープに戻っておいでよ!


カープといえば、黒田様は今季の投球を完投勝利という形で締めくくったわけだけど、さてこのオフはどうなることか。
メジャーか。あーあ。
新井もハッキリしないし、もう嫌だ。疲れた。
こんな文章、前も書いた気がするな(笑)しんどいんですよいろいろ。
ストーブリーグを心安らかに過ごしたいと願うが、カープファンでいる限り、それは叶わぬ夢か。
FAの心配とお金の心配がドッと押し寄せるもんなぁ。