巨人0−3広島 勝:齋藤 敗:姜 S:永川 (東京ドーム)
齋藤、プロ初登板&初勝利おめでとう!!
すごいね☆可愛いね☆初々しいね☆
いやー、人気上がると思う。ルーキーでよく投げたわ。素晴らしい。 最近はもうカープダメじゃんもう希望も何も無いわとか思ったけど、希望の光がここにきて見えた。ありがとう。貴重な左先発。 友達に言わすと「フォームがダルに似ている」らしい。ほんとにね、ダルみたいな活躍してほしいわ。何となくいけそうな予感がするんだよなぁ。
マスコミはもうアホっぽいけどな。無理矢理すぎて痛い。 齋藤に赤いハンドタオルを持たせるなぁ!! 早実のサイトウユウキと、うちのサイトウユウキをかけようと。 一部では赤いハンカチ王子とか言ってるらしいじゃないか。 どいつもこいつも、あーウザい。
ところで、今日、戦力外の選手が発表になりました。
苫米地・天野・玉山・飯田・福井。この5人です。 特に思い入れのあるのが天野。 彼は、私が初めて握手してもらったカープの選手なのです(あと写真も)。 天野、すっごいかっこいいんです。そして優しいのです。 だからもうショックでショックで。はぁ…悲しいわマジで。 何でだよ、もう少し我慢して使ってよ。
苫米地も応援してましたな。私の未来予想では、先発に大竹、河内、苫米地が活躍してくれると思ってたんだけど。うっちー&べっちーが!ああ。 指を切ってから調子悪くなっちゃったからなぁ。へこむ。
福井は何となくそんな予感が。ブラウン監督の構想からずれてたからなぁ。でも、あのムードメーカーがおらんくなるのは惜しいので、何でもいいから球団に残ってほしいんだけど。ダメかい。
この時期は、ドラフトで新しい子が入ってうきうきする一方で、去っていく人もいて落ち込む時期なのです。もう複雑です。 でも去っていく人達は、これからも元気で他球団で活躍してくれることを祈るのみです。
予定変更して、昨日一人で三宮で映画観たり買い物したりしました。 この変更は大成功だったなー。
まず、「夜のピクニック」を観に行きました。 公開初日の最初の回。うはは。人少なすぎてびっくり。 感想はそうだなぁ。もう少し、主人公の心理面を描いてくれてほしかったなぁってとこか。 原作読んでなかった人は、ちょっとつまらんかも。それが残念。 でも、戸田君はかっこよかったーーー!やっぱり私は戸田君に心底惚れているらしい。戸田君しか見えなかった(笑) まぁ戸田君にかぎらず、登場人物は私の想像に近い感じのキャストで、期待はずれじゃなかったかな。
そして最後は泣いた。まさか泣くとは思ってなかったんだけど。びっくり。
で、その後は三宮をブラリ。HMVとジュンク堂とカスカード(パン屋)とマツキヨとロフトにしか行ってないんだけどさぁ。 だいたい、一人で三宮行くと、↑は絶対行く。お決まりのコース。
ロフトで来年の手帳を買う予定だったんだけど、あんまり色々あるから、どういうのにしようか悩みすぎて買えんかった。 シンプルなのがいいんだけどなー。 ほぼ日手帳が流行ってるらしいが、どうも使いこなせそうにない。
手帳選びは難しい。
次、三宮に行く時はパン屋巡りをする予定。 神戸は美味しいパン屋の宝庫。いろんなとこ行きたい。
|