広島2−1横浜 勝:黒田様9勝目 敗:いいかげん気の毒になる吉見 S:永川劇場 (広島市民球場)
この前の横浜戦でも吉見と対決してギリギリで勝ったんだよな。今日も同じ展開。同じ展開すぎて吉見が本当に気の毒です。 そりゃあ私カープファンだし、カープに勝ってもらわないといけないけどさー。でも吉見すっごいいい内容なのに0勝って。前半戦一度も勝ってないってさ、どうなのよこれ。黒田さんもたいがい見殺しにされることが多いけどそれを超えてるよなー。頑張れ吉見。私は広島戦以外で君を応援するからね!
で、今日は何とか勝てました。得点が初回の嶋の2ランのみっていうのがヒヤヒヤですな。調子がいい時の黒田だったから勝てたものの、普通の黒田or調子悪い時の黒田なら負けていたであろう。ワンチャンスで2点なんてすぐに追いつき追い越せるからね。 案の定、9回に永川が2者連続四球なんてやらかして永川劇場開演してましたしね。 相手が吉見だったから点も取りづらかったんだと思うけど、黒田の投げる試合は依然として援護が少ないのがねー。
話はかわりますが、高校野球! 今日、広島代表がきまりましたようで。如水館ですってよ!! 本音を言えば、うちの母校にコールド負けくらわした崇徳に代表になってもらいたかったんだけどねー。残念。男だらけの応援団を期待してたのに。 さらに本音を言えば、広陵が優勝かなと思ってたのでこの決勝カードになるとは思いもしませんでしたよ。プロ注目の投手を要してもダメなんだよね。でも甲子園で吉川の投球をちょっと見てみたかったなアハハ。 しかし如水館、頑張って勝ち進んでほしいです。ベスト8には入ってほしいな。あ、優勝と言うべきか。
他県のほうを見ても、春夏連続出場の高校の少ないことよ。どんなに力があっても、春夏連続出場って容易ではないんだよね。これたしか、あだち充の『H2』でも比呂か野田が言ってた気がする。 ムネリンの母校である鹿児島工@鹿児島が気になるな。初出場ですよ! あと本荘@秋田。
私が広島代表より応援していた秋田商も負けましたしね…。 春センバツで佐藤洋君のトリコになった私、夏も彼の姿が見れるものだと思っていたのに…ショーーーーーック! 洋君…進路どうするんだろう。大学進学するにしても社会人に行くにしても私はずっと彼を応援し続けるだろう…そしていつの日かプロで!できればカープで! いやもう、洋君マジで可愛いんだもん。キュートすぎるぜ。 思えば彼らは年下なんだよな…ああ17か18か。若い。
|