初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2006年05月11日(木)
ソフトバンク戦いろいろ

ソフトバンク2−8広島 勝:佐々岡 敗:カラスコ (福岡ヤフードーム)


どどどどどーしよう勝ち越しだ〜!!


まさか、黒田で落としてダグラスと佐々岡で勝てるなんて思わなんだ。
だって、相手はあのホークスですよ。いっつも1位のあのホークス。
こっちは最下位付近をうろうろしてる弱小貧乏球団ですよ。
あーびっくりだ。
いや、まだ交流戦始まったばかりだし、浮かれてはいけないのは重々承知だが、去年の悪夢を考えるとこの出だしはいいんじゃなかろうか。

いや、ソフトバンクの打線が静かだったことに驚きでした。
川崎宗リンは不調なのかな?彼が元気じゃないといかんね。

初戦の新垣の鬼スライダーで何コレ最強じゃん。手も足も出ねぇよ!と情けない姿を晒してしまった。完全試合されなくてホっとした。でも黒田で負けたのは相当ショックだった。

2戦目は和田が投げるというので、「うわー今日も絶対投手戦だ」と思った。でも新井さんがとんでもない球をHRにしちゃったりで、勝てた。
ホークスファンの皆さん、あれがうちの新井です。
ど真ん中は打てないくせに地面スレスレの悪球は打っちゃいます。
面白いでしょ?
でもこの勝ちは大きかった。去年のカープなら絶対に負けていると思う。

3戦目はカラスコ。「カラスコって、防御率が17点で崖っぷちの助っ人にもならない助っ人外国人だ」と知り合いに聞いたのですが、初物外国人にはめっぽう弱いのがカープなわけで、あんまり期待もしてなかったけど、終わってみたら勝利していた。
今日はカープがよく頑張ったと思う。
そして、福岡ドームの広さに助かった。まさか前田が3ベース打つとは!
なかなかあるもんじゃあないです。レアです。
末永もスタメンで出てて、よく打ってくれた。彼は顔もいいし1軍で結果を出して緒方2世になってほしいものですよ。
栗原は調子を上げてきたね。よしよし。
あと、中継ぎの防御率が依然として素晴らしい。これはもっと全国ニュースで取り上げてほしいんだけどな。カープの今の防御率、マジでいいんだってばさ!



他の試合観たら、ヤクルトが凄すぎて笑える。
今まで溜まってた怒りが大爆発みたいな(笑)こえー。
相手がうちじゃなくて良かったとホっとしている。

さ、明日からはロッテ!昨年は1勝5敗でした。さて今年は???