昨日は親戚の家にて韓国戦を見た。
結果はご存知のとおり、負けしまったわけだが。
ついに出たよ新井さん!
その場面は9回1ビハインド、1アウトランナー1塁。
キターーーーーーーーーー!
今までこんな大変な場面で出たことがない新井。出たのは1次リーグの楽勝ムードの試合の数打席のみである。 よりによってなんでこんな場面なんだ。使うならもっと早くから使っておけよと思ってしまった。(試合勘がないからね)
しかし今は新井さんを見守ることにする。
私の心臓はバクバク、胃はキリキリ。新井さんは汗ダクダク。 凄い形相でガチガチな新井さんは打席に入る。
「ゲッツーだけはやめてくれ、ゲッツーだけは」と見ているすべての人が思ったに違いない。 新井さんはファールなどで粘ったものの、空振り三振という結果に終わった。 バットを地面に叩きつけた悔しそうな顔が印象的だった。
今思うと、監督は新井に「HRか三振か」ってことを望んでいたのだと思う。 ヒットでチャンスを広げることを望んでいたなら、試合勘のない新井さんを出さなかったと思う。 だからあの瞬間を頑張った新井さんを責めることは誰にもできない。
この試合で負けてしまったから、あとはアメ公がメキシコに負けることをただひたすらに祈るしかないのだが・・・
メキシコ様バンザイ!!!
やったぜ、アメ公負けたよ。メキシコ様ありがとう。っつーわけでなんとか日本は準決勝に進出が決まったよ。てことでまた韓国戦だ。大変だ。イ・スンヨプ。←言いたかっただけ。
メキシコの試合では、 大誤審をした審判がまたやらかしたんだってさ。 オイオイ、こいつどうにかせえや!喝だ喝!
カープネタ。 ◇オープン戦で2位浮上
こんなに好調で怖いよ。開幕入って連敗とかしそうで心配。 心配症の貧乏症。これがカープファンの悲しい性。
ところで、今月号の「野球小僧」は見ましたか?前田さんが表紙のアレですよ。 いつもは買わない私も今月号は思わず買い! だって、前田とブラウン監督のインタビューですもの。
ブラウン監督の記事を読んで私は感激したね。 今までいろいろな改革があってたまに「ん?」と思うこともあったけど、その疑問が全て納得できた。 監督の考えていることがよく分かったよ。ああスッキリ。 基本に忠実で、具体的な方法を選手に与えてくれるから、選手も監督を信じてやれる。 日本人にはない発想をたくさん持っていてとても新鮮だ。 本当にこの人が来てくれて良かった。 開幕まであと2週間!!
まだまだ話したいネタはたくさんあるので小出し小出しでいきますよ(笑)
|