ヒロの夢日記

2013年11月24日(日) こんな夢を見た

11月15日の夢

私は高校生だった。ある日、クラスみんなでハイキングに行くことになった。校門を出て市街地を抜けて隣のお嬢様学校に到着。中から女生徒達が出て来て一緒にハイキングをすることになる。その中に何故か学生姿の妻が混じっている。妻はとても若くて可愛らしい。一行はお嬢様学校の女教師に引き連れられ、花の咲き乱れる河原沿いを散策する。そのうち大きなフラワーパークに入った。私はお小遣いの残額を気にしながら、土産物屋で色々と物色する。大輪の薄ピンクの薔薇のプリザーブドフラワーが気に入ったので1490円で買うことにする。レジに並んでいると突然叔父が現れて「それくらい俺に払わせろよ」と言って会計を済ませてくれた。私は「ではお礼にボタニカルアートにした物をパソコンでカレンダーに仕立てて贈ります」と言った。


11月17日の夢

隣の家で近所の小学校の夏休みの工作の展示会が開かれている。見に行くとレゴで作った様な物ばかりだった。子供達が作品に乗って遊んでいる。私はつまらなくなって自宅の庭に戻った。そこには一匹の大きな羊がいた。怖くなって逃げ出した。


11月18日の夢

何処かの大都市でサッカーの日韓戦が行われていた。見学に行くと試合は終わっていた。いつの間にか私は日本チームの一員になっていた。ロッカールームでシューズを脱いでいると、監督がやって来て「韓国チームがシャワーを使い終わるまでお前等はボールを磨いていろ!」と命令する。私たちは内心不服に思いながら命令に従う。暫くしてコーチがやって来て「何やってるんだ!さっさとシャワーを浴びて来い!」とさっきの監督と反対のことを言う。皆でシャワールームに行くと、そこは大きなスパリゾートの様な風呂だった。ジャグジーに浸かりながら私は(裸の付き合いは良いものだ)と思った。


11月19日の夢

私はとある大学の研究機関に就職した。そこには主任の中村トオルが居て職員たちを束ねていた。私の配属された部署では「毒蛇の毒の研究」をしていた。表向きとは違い実は毒の純粋培養をした物を気化させることによる日本同時多発テロの準備をしているのであった。秘密を知った私は命の危険を感じ、内部告発をためらう。


11月22日の夢

どこかの体育館で寝椅子にもたれながらアニメ映画を見ていた。映画館は真っ暗だった。少し離れた所に知人が数人いた。私は何枚もの布団を被っており、もの凄く暑苦しかった。「あぁ〜〜〜!暑い暑い!」と叫び声をあげて布団をめくった。小腹が空いたので映画の途中だけれど退館した。雨の夜中、道路の数メートル上空を気持ち良く浮遊しながら唐揚げを買う為にコンビニを目指すが、コンビニだった店がどれもこれも改装されてゲーセンやお菓子屋になっていた。コンビニが見つからず迷宮の様な町で途方に暮れる。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加