Promised Land...遙

 

 

マフラー (1) - 2008年01月24日(木)

悲しいだけの綺麗な思い出なんて、忘れてしまうものなのかな。
このマフラーに込められた想いはそんな簡単なものじゃなかったのに。
少なくとも、あの頃は。


そのグレイのマフラーを見つけたのは、クローゼットの収納ボックスの底。
「あれ?」
夏物の衣類に埋もれるようにして仕舞われたそれは、私には見覚えのない物だった。
何だろう、これは?私が買った物?誰かに貰った物?
それにしては色が変だ。私、グレイって好きじゃないし…。どうせ買うなら黒か、白を買いそうな気がするけど。
誰かにプレゼントして貰ったなら、忘れているなんて失礼極まりない事だし。
とにかく、何で思い出せないんだろう?

私はそのマフラー片手に、部屋を出た。向かったのは隣の部屋のお姉ちゃんの部屋。
もしかしたらお姉ちゃんの荷物が紛れ込んだのかも…。そんな考えを胸に、私はお姉ちゃんの部屋のドアを開いた。

「お姉ちゃん、あのね」
「ノックぐらいしてよ。着替えてたらどうすんの」
「なーに言ってんの、今更!私とお姉ちゃんの仲じゃん!」
「あのねー、『親しき仲にも礼儀あり』って言うでしょー?」

お姉ちゃんはこういうとこ、煩いんだよねー。なんか考え方が古臭いというか…。
ま、でもこの場合は私が悪いんだけど。

「そんな事よりさ、このマフラー知らない?私、見覚えがないんだよね」
お姉ちゃんは私が差し出したグレイのマフラーを手に取り、怪訝そうな顔をしながら暫く眺めていた。
「知らないけど…。ていうかこれ、あんたが編んだんじゃないの?」
手編みじゃん、という言葉と共にマフラーを返される。
確かに手編みっぽい気がする。少し下手クソな編み目、毛糸が解れている所もある。

「あんたが彼氏に編んであげたんじゃないの?ほら、何て言ったっけ?あんたの彼氏」
「貴志にはそんな事してないよ。付き合い始めたの今年の春からだし………あーっ!!」
「何?思い出したの?」
「うん!ありがとう、お姉ちゃん!」
誰に編んだのよ、と尋ねるお姉ちゃんを無視して、私は自分の部屋に戻った。

思い出した、下手クソな編み目のグレイのマフラー。
お姉ちゃんの言う通り、私が編んであげた物だった。
二年前のクリスマス、大好きだった人に―――



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail