Promised Land...遙

 

 

DNA (3) - 2008年01月22日(火)

「初めまして、新しく入った菅原智樹です。宜しく」
そう言って差し出した彼の白い手は指は長く細く、とても綺麗な形をしていた。
髪、笑顔、指先―――彼を取り巻く全てが綺麗に思え、唯は『王子様が現れた』と内心興奮を覚えながら、智樹の手を自分の手と重ね合わせた。


『王子様』はさすがに空想が過ぎる、と唯自身思うのだが。
とにかく一目惚れに近い形で、唯は智樹に想いを抱くようになった。智樹が唯より一つ年下である、と同僚に聞かされたのだが、あまり気にはならなかった。智樹はずっと唯に対し敬語を使い、少しだけ年齢の壁を感じたけれど。
年齢なんて関係ない、たったの一歳差なんだから―――そう自分に言い聞かせている割に、唯はあまり行動を起こしていない。
積極的にアピールするどころか、特別に仲が良い訳でもない。『ただの同僚』の関係を続けてもうすぐ一年が過ぎようとしていた。

智樹にとって自分は『ただの同僚』なのだろうけれど、智樹の髪がきっかけで想いを抱いている唯としては、その髪の色を変えられるはどうしても嫌だった。
何より、もう二度と智樹の髪が太陽の光に輝くのが見られなくなる、と思うと言わずにはいられなかったのだ。
「智君はそのままでいーのっ!その方が格好良いから―――」
言ってしまってから、唯ははっと口元を手で押さえた。熱くなった頬が更に熱くなっていく。

唯の言葉に智樹は再び驚いたように目を見開き、それからにっこりと微笑んだ。
その笑みが何を意味するのか、唯には分からない。
「唯さん、こんな話知ってます?」
「………え?」
「異性の髪に触るって行為は、意外にもキス以上の行為をした男女がする行為なんだそうですよ」
さっき俺の髪に触りましたよね、唯さん―――そう言われても、唯には智樹が何を言っているのか、咄嗟に判断出来ない。
キス以上の行為、それは…。

「なっ、何言ってんの!?」
「あはは、唯さん、さっきから顔赤いですよ。酔ってます?」
「んな訳ないでしょ!?今まで仕事して来たんだからっ!」
「ですよねー。…って事は俺、期待して良いって事ですかね?」
「知らないっ、からかわないで!」
唯が怒ったように顔を逸らしても、智樹は嬉しそうににこにこと微笑んでいる。
唯には智樹が何を考えているのか、全く分からなかった。本当にからかっているのか、それとも…本気なのか。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail