持病の数値があまり良くないせいか、身体が熱っぽくきつい。 もう10月も終わりになっているのにちょっと集中して 何かをしていると熱がこもって汗がこめかみを伝い流れ落ちる。
数値が良くなくなってきて、一時は飲まずに済むようになっていた 数値を下げる為の薬を再度飲むことになって・・・ 以前には徹底した管理ができたので(この時ちょうど躁状態で それも上手くいったひとつだと思うけど)周りからビックリされるほど 順調に数値を下げることができたんだけど。
どうもわたしは精神的に変なところで脆いというか弱いので 鬱の調子が良くなくなると体調の管理までガタガタになってくる。 この心の病と身体の病のバランスをとるのが 今のわたしにとっては とても難しい。
今など昔できたことの(っていつぐらいになるんだろうか。一応でもできた (はずの)時は本当にあったんだろうか・・・。)10分の1も できやしなくなった。
歳をとったからとかいうのは言い訳にもならないだろうけど やっぱり、わたしは弱くなった。
思うように動かない身体に 奮い起こしても泡の様に消えていく気力に 心が折れそうになる。
久しぶりに内職の仕事があったのだが ほんの簡単な作業のはずがやり終えるとぐったりと 寝込んでしまった。情けない。
あと数日で持病の方の定期検査がある。 入院だけは絶対に避けたいので何とか数値が 少しでも良ければいいのだけど。
それが終わったらクリニックの方にも薬を貰いにいく予定。
家のこと、子供たちのこと、考えて対処していかないことは 相変わらず山盛り。 処理しきれないうちに諸々がまた積み重なっていって 気が遠くなる。
手足が鉛のように重い。 好きな本を読むのでさえ最近では疲れてしまって そういう今まで癒しの役割をしてくれてたものすら めんどくさい みたいな感じになってる自分ってものに ショックを受けてる。
全てがどうでもよくなりそうで。
大切にしていたものすら 自ら手放してしまいそうで。
わたしという人間の整理が上手くできずに 歪に膨れ上がったり、はみだしたり、 反対にスカスカにしぼんでしまってたり、
わたしはわたしに酷く疲れている。
|