結局 出勤無し。それも連絡ないままでこちらからしたら結果ソレ。 勿論 給料にはならない。
わたしの待機してた半日を返してくれ〜! なんて言えるはずもなく。
その上 資料も言ってたのは揃ってなくて それを社長宅まで取りにいく。
ついでに曖昧な部分をクライアントさんに電話で 確かめておいてと言われた。 ごちゃごちゃいちいち言う方がメンドクサイというか疲れ倍増するので わかりましたと答えるわたし。アホだな。
資料の確認。クライアントさんへの電話。 電話苦手通り越して苦痛だが(トモダチとの電話は別。この辺 同じ電話なのに不思議。ある時は恐怖の的で、ある時は安らぎを 与えてくれるものになる)ここでも仮面装着。 ニコヤカに仕事の声。息が苦しくなってくるのを すみません風邪気味でと咳で誤魔化しながら。 電話切ってグッタリ。頭 使い物にならず。
でもって今日。
家でPCの前、仕事してます。
とにかく仕事は仕事。 単純にキモチワルイんだと思う。 少なくともどれだけ微々たる物でも仕事として請けたものに対して いい加減に放り出したりするのが。
変なところで真面目? いいや 手抜きする方がむしろ疲れるんだもの。 シカタナイ。
でも 集中、火事場の馬鹿力的なもの出した後は バタンキューと倒れてしまう極端なバランスの悪さが 決定的で最大な弱点。溜息。だからダメなんだな。
全然関係ないんだけど 時々 無性に頭撫でられたくなる。
基本的にわたしは犬属性なので 大好きなひとの笑う顔とかみたいし、それで少しでも役に立てて 喜ばれるとそりゃもう千切れんばかりに尾を振リ続ける。 だって嬉しいもん。 その上に 頑張ったね とか褒められた日には ほにゃほにゃに溶けてシアワセほわほわ状態だ。
頑張っても頭撫でてもらえないときもあって それはそれでやっぱりちょっと寂しかったりするんだけど でも したくて頑張ったことだから そこでご褒美を期待するのは 違うよなって思ったり(でも俗物なのでちゃんと?落ち込んだりも するわけですが)
そうかと思うと全然思いもよらなかった所で ヨシヨシ がんばったねぇとか頭くしゃくしゃって 撫でて貰えたりすることもあって そんな時はサプライズ。 なんかもう・・なんていうか・・嬉しすぎてセツナクなる。
できることなら ずーっと頭撫でて貰ってたい。 っていうか撫でられるのが好きなんです。 安心するの。 触れられた手から温もりが流れ込んでくる気がする。
らしくないキャラだってわかってるけど 実はかなりのアマエタ。 似合わないけどねぇ。
本当は砂糖菓子みたいな柔らかな雰囲気のオンナノコになりたかった。 一番 わたしとかけ離れたキャラ。 お日様の光が似合うほのぼのと暖かな。
でもジンセイはそうそう思うようにできてない。 これもまたシカタナイ。
シカタナイけど これはこれでこれがわたしである以上。
わたしの中には今も小さなおんなのこが住んでて 時々寂しがって頭を撫でて欲しがります。
くぅんとないて俯くので もし気がついたらどうか その温かな手で 頭 撫でてやってください。
サビシガリヤに 温もりを ください。
--------------------------------------------------------
ゆうなぎ
|