++いつか海へ還るまで++

雨が降る 代わりに泣いて いるように

降り続く雨 降り止まぬ雨


2005年10月23日(日) ねばーぎぶアップ アップ

何もかもがなんていうか上手く回らない時は
そりゃもう 泣き出したいようなやりきれないような
行き場が無いような苛立ちと焦り。
このポンコツ頭をボカスカ殴っても
回線は未だ不安定に復旧せず。ううう。

それでも結局 朝は来るし夜になるし一日は始まって終わって
否応無しにひいひい言いながらとりあえず トンチンカンながら
何とか・・そう 何とかする。 つうか何とかせにゃ仕方ないもんなぁ。
できんでは済まんことやから。

一人じゃないこと、守るべき家族がいることはこの場合
シンドクもあるけどそのお陰でこんなヘタレお母ちゃんでも
ガタピシととにもかくにも機能してる。

考え出したら日々 どうしようって思うことばかり。
未来のこととか 気が遠くなって心細くなって気を失いそうやわ。
もちろん 先のこと考えるのは大事。 
っていうか元々 先のこと考えるタイプやし。

でも最近ふっと思うようになった。
とりあえず今日や って。
せいぜい明日を って。

結局そんなふうに積み上げていかないと弱っちいわたしはもたない。
頑張らんといけんけど 頑張りすぎて(というかあくまでわたしの基準。
多分 人様からすれば笑われそうな程度のモノ)潰れたら何にもならん。

少し肩の力抜くことも 確かに必要。
っていうか正直抜いてる余裕なんてないんやけども。

でも 良く考えたらさ もう人生半ば来て。
がむしゃらになんか突っ走ってばっかりきて。

少しばかりジブンを甘やかしてもいいんじゃないかって
ジブンの思うように ねぇ だって守るものはあるけど
ある意味 もう怖いことなんてないじゃないか って。
ここまでボロボロになっていろんなもの失って。

無茶はしない。それは子供達がいるから。いてくれるから。

でも 子供達の為だけに生きる残りの人生 なんてのは嫌だし 
子供達もそんなこと望まないだろう。
だってわたしが子供でもそんな「アンタの為だけに頑張ってきた」
なんて言われても重荷になるだけだもん。

お母ちゃんは出来が悪いヘタレだ。
だから多分 他のお母ちゃん達よりもしてやれることは少ないと思う。
ただ お母ちゃんでできることはお母ちゃんのヘタレパワーの
全てを出してもしてやる。
でも 勘違いすんなよ それはお母ちゃんがそうしたいからすることや。 
だから 変にそれでいらん荷物 背負うこと 無い。

その代わりお母ちゃんも ほんとの顔で笑えるように 
ずっと失くし続けてきたジブンを少しずつでも取り戻せるように
生きていきたいと そう 思うよ。

とりあえず また 起き上がって頭の途切れた回線繋ぎなおして
ガタピシと往くわ。




   ねばーぎぶアップ アップ


---------------------------------------------------------


                               ゆうなぎ 


 < 過去   INDEX  未来 >


ゆうなぎ [MAIL]

My追加