子供 あの騒動が嘘のように元気になった。 さっそくにいつものワガママ内弁慶ぶりを発揮してきて これでホントに本調子だな と再確認させられた母(わたし)
ホッとするやら自分のヘナチョコさとその取り乱し振りが情けないやらで 穴掘って潜りたくなる。 これも今更ながら再確認。ダメダメなヤツ→ジブン
Kに 逢えそうだ。 ピンクのブラウス着れそうだ。
ジワジワと それでも嬉しさがこみ上げてくる。
ちゃんとお化粧して自分なりに精一杯オシャレして 新幹線に乗る。あの開放感とワクワクする気持ち。 この時ばかりは わたしも お母ちゃんでなくて あたしに なる。
ダメダメなジブンでもまだ楽しいとシアワセと思えることが ある という事実。 ジブンのボヤケかけた輪郭をしっかりと再構成できる瞬間。
シアワセの数とか重さとか種類とか色々。それぞれ。 いっぱい持っていても気がつかなくて 全然持ってない気がする時もあるし 少しでも 少しだからこそ貴重で実感できることもある。
本当にそれぞれ。 ひとりの人間のココロの中でさえ その価値感も変わっていくんだから余計に厄介。
量れないものは沢山ある。 特にヒトの心の中は そればかりで。
だから がむしゃらに往くしかないのかもしれないね。
ぐっちゃぐちゃに迷い道、戻り道 時には道すら見失い。
とにかく いってきます。
台風一過。 日焼け注意。 帽子OK!
久しぶりに お日様とデート。
残暑お見舞い申し上げます。
---------------------------------------------------------
ゆうなぎ
|