ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2009年05月26日(火)  ©  自己中でもいい、多分此れがあの時のワタシの、本音。


そもそも、結婚する為に仕事を辞めたワタシ
11月の予定が、彼の身内に不幸があり、1月に延期。
その間、彼のお家が経営する会社が傾いて、彼は仕事の事で頭いっぱい
結婚の事も、ワタシ自身の事も、考える余裕を失った。

其れを、ワタシに説明すればいいのに
ワタシに仕事を辞めさせた責任、思うように事が進まない現実で
彼は雁字搦めに、なった。

でも、ワタシには何の説明も、無かった。

要するに、彼は逃げた、のだ
ワタシと向き合わないといけない処で、彼はとことん逃げた。
少しの希望と可能性を捨て切れなかったワタシだったけれど
途絶えがちな連絡、彼の様子から、膨大な不信感を持った
そして多分彼は、何もかも放り出して仕舞いたいんだろうな、と悟った。
元々、適当な人だし。

疲れに疲れて仕舞った
ワタシと向き合えない人に付いてはいけないし
人生を預けるなんて出来る訳無い。

好きだったけど、疲れた。
好きな気持ちよりも、もぅダメだと思う気持ちでいっぱいに、なった
だから、別れた。

せいせい、した。
別れる前の1ヶ月と、別れた後の1ヶ月は、何にも出来なくて
久し振りに、人間である事を放棄したく、なった。
人生を賭けようと思ってた人、だったから
バツイチで子供が2人居る人を、其の子供を含めて受け止めて行こうと思ってた。
其れを決めるのに、どれ程の覚悟が必要だったか
ふざけんな、と叫びたかった。

反対する親を1年半掛かりで説得し、やっと応援してくれるようになったのに
親にも結婚するから、仕事辞めたって言ったのに?
そうしろって言ったのは、貴方なのに?

其れに対する仕打ちが此れ、か?
此処で逃げるなら最初から言うな。
時間とか、その他諸々返してくれよ。
てゆうか、慰謝料貰いたいわ。


嫌な奴でも、自己中でも、何と思われてもいい
ワタシは其の時、確かにそう思った。

泣いて過ごした2ヶ月間の後は、実家に帰り元気いっぱいに過ごした。
彼の事も考えなくなり、気持ちも無くなってた
すれ違ったら気まずいな、とかは思っていたけれど、ね。
日に日に彼への気持ちが、無くなっていって
ワタシってば馬鹿だったな、危うくとんでも無い事になる所だった
素晴らしく良い決断だったなぁと、思う様になっていった。
其れが、とっても嬉しかった。

寧ろ、自分の気持ちの切り替えに驚いた
もっと、引き摺るかと思っていたから。

そして、別れて4ヶ月が経ってたけど
一切の連絡を取って無かったのに何故今更?
不思議に思ってたので、一緒に御飯を食べてる時に聞いてみた。



意外だった
ワタシの事なんて、気にすらしていないと思っていたから。
だって、そう言う人だもの。
別れたら次、って言う人だ、もの。

一緒に御飯を食べながら、くったく無く過去の出来事を話し合って
笑って、嫌味を言って、そうして久し振りに過ごした少しの時間は
忘れかけていたあの人の性格だったり
一緒に過ごした間にあった出来事を、ワタシに少しずつ思い出させた。




↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©