コミュニケーション。
DiaryINDEX|past|will
付き合い始めのころ、 後に夫となる彼にキスマークをねだったことがあった。 21歳の未熟な私は、愛された証が欲しかった。 彼はそれを見透かしてか、つけてくれなかった。 証が欲しかったのは、別れの気配を察していたからでもあったと思う。
月日が流れ、長女が生まれて成長してゆく中で、 彼は長女に愛情表現としてキスマークをつけた。 私にはつけてくれなかったのに!と思ったが、 今更証など必要はなく、ねだることもなかった。
そして結婚10年目の現在。 ここ数ヶ月痩せ続けていることは書いているが、 よその人はみんな褒めてくれるのに、 夫はちっとも認めてくれずにいた。 そりゃ、浮気もせずに毎日家に帰ってきて暮らしているのだから、 わからないのも当然だし、 数字だけなら、息子を産んだときの体重より低いのに、 やはり年齢の差なのか、肉のつきかたが違う。
なので夫が認めてくれずとも、 私は体重の減りは嬉しいので、同じような生活をしていたら、 (多分、糖質制限と高タンパクをゆるゆるがよかったんだろうと思って) 腹が主に痩せてきていたが、 脚にも効いてきたらしく、夫の目が変わってきた。
それでまぁいろいろとねだられたり(あれ、昔と逆か)、 隙あらばつまみ食いみたいにされたりと、新婚か!と内心ツッコんでいたのだが、 今日はなんと、脚にキスマークをつけられた(!!!!!!!)
衝撃であった。 インスタグラムのアカウントを持っていなくてよかった。 絶対にアップしていた、恥も知らず。 10年越しだ〜〜〜とちょっと感動してしまった。
それでなんか緊張の糸がどっと解けたのか、 コンビニでいろいろ買ってしまった(← いやしょうがない。だって生理前だもん(10日くらい そういうことにして、また明日がんばろ…
そしてまぁ、写真もやめとこ… どうせもっと痩せないといけないし、痩せたらまたつけてくれそう…。
はー。 新婚か。 どこにも書けないから書いておく。
|