コミュニケーション。
DiaryINDEX|past|will
2007年01月01日(月) |
新年早々、こんな奴ですみません…。 |
皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は、駄文・愚痴・その他諸々にお付き合いいただき、 まことに、まことにありがとうございました。
今年もそうである可能性は否めませんが(こら) 日記書きとして、精進していく所存にございます。 どうぞよろしくお願いします。
昨年はやはり、 寺島と別れたのが一番大きくて、 その節は、たくさんの皆様にご迷惑おかけしました。 支えてくださって、本当にありがとうございました。 うん、皆様いてくださったおかげで、 今日こんなに明るく生きられてると言っても決して過言ではありません。
今年は、目標もって頑張ります。 といっても大したものじゃないけれど…。 まず、仕事。 またもや狙っている仕事があります。 受かるのが、とりあえずの目標。 コンビニ閉まってからでも大丈夫だし。
ここの日記は、書くのは楽だけれど、 あたしが目指しているものとは程遠い。 本家を、あのまましておくのも辛い。 だから、本家を、更新し始めるのも目標です。 相手はわからないけど… 今度は、もっと明るく、ね(笑)
*****************
さてさて。 日付変わっておりますが、大晦日の出来事。
2006年最後の仕事、ということで… 峰さんに会えないものだろうか、と散々願っていた。 しまいには弟から怒鳴られた。 かなりうるさかったらしい…。
で、仕事開始。 峰さんが既に来たのではないか、と探ってみる(ストーカー) だって来てたら、この後期待しなくていいし…。 が、なんせ大晦日なので、 いつもと買う物が違うかもしれないし、 大体来ないかも… いい、こんなの無駄!と思ってやめる。
大晦日なんて、誰も来ないだろー暇だなぁー と思っていたけど、意外に皆さん、いらっしゃって。 宴会の買い物やら、ポチ袋やら、年賀状やら。 案外暇じゃなかったのはよかった。 掃除しなくて済んだから(こら)
車が停まる度、 あぁ、違うって繰り返してた。 でも来るかどうかもわかんないし、 あぁーあー今年は会えずに終わるのか…と思っていた。
だ・け・ど
窓に貼られたポスターの下に滑り込んできた、 見覚えあるナンバー。
…え…
慌てて顔を上げると、 ポスターの横から、峰さんの姿。
あたしの顔を見て、 笑っておじぎしてくれた。
反射神経で笑った後、 メルアドなどのことが頭をよぎる。 だけど大晦日…2006年が暮れていく日に… そんなアタックってどうなの…
って考えてる間に、峰さんが店に入ってきた。 ちょっとびっくりした顔をして、 「大晦日まで、大変ですね」 って言ってくれて、 あたしはここでなんと返したか覚えてない(恥) 多分、笑った。 峰さんの、笑顔も見れた。
もうそれだけで顔が赤くなってるのがわかって、 どうしようどうしようってテンパってて、 峰さんが選ぶの早いのが、いつもより憎たらしくて
レジに来て、 「大晦日は少ないでしょう」 って、峰さんが話し掛けてくれた。 その時点では、確かにいつもより少なかったので、 「えぇ、少ないですねー」 って返して、 笑ってもらおうと思って、 「今年は、ここで年越しなんですよー」 って自分で笑ったら、 「は?!」 ってびっくりされた。
そんなリアクション、あたしがびっくりだよ。 普通の人は、 「きゃー大変だねー」って笑ってくだけ。
「よいお年を」 って峰さんから言ってくれて、 勿論、満開の笑顔つきで、 あぁ、もうあたしはどうしたらいいんだか。
峰さんのやることなすこと、あたしのツボばっか。 どうしてそんなにあたしの欲しいものがわかるのか そしてそれはあなたの魅力と重なって、 あたしに眩しく映ってく。
そんなわけで、 2007年、非常にふわふわした感じでスタートしました(笑)
年明けて、2月には閉店。 これが正確にいつなのかは聞いてないのだが… もし2月末に閉店だったら、 大イベント、がありますね。
はー、なんか、緊張してきた(謎)
とにかく峰さん一色なので、 とりあえず峰さんで更新しました(笑)
そのうち、寺島君もダレカさんも登場するでしょう(多いよ) あ、カメラマンもいたな…。 2007年も、男の人だらけ、だといいな(ぇ)
|