藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 かぼちゃには夢がある。

藤原です、こんばんわ。

もうほんとかぼちゃありがとうって感じ。
かぼちゃがなかったら今頃私、生きてないね。
最高の癒しだ。ベホマズンだ。

かぼちゃ。パンプキン。

ほら、小さな幸せの魔法のようだろう。(真顔)



某近所のスーパーにて。
思ったほどかぼちゃ度が高くない。
目をつぶって食べたらかぼちゃだとわからないかもしれない。
どう見てもクオリティの低いかぼちゃプリンも一緒に買ったのだが、そちらの方がかぼちゃ度が高く満足な出来だった。
しまった、そっちはあまりにもやっつけスイーツな感じだったから画像を残してない。



こちらはおそるおそる買ったもの。
何しろ原材料にかぼちゃと並んでにんじんと書いてあるw

予想どおり、かぼちゃ度は低め。
カラメル風味が強い。とにかくカラメル風味だ。
あと何か野菜…うーん、かぼちゃ?かもしれない。くらいの印象値。
「飲む野菜スイーツ」というくらいだから、きっと野菜嫌いなお子様向けなのだと思う。
野菜好き、かぼちゃ好きのためのがっつりかぼちゃドリンクは、まだ実現しないのか。
需要はあると思うのだが…。

ちなみにこの「やさいしぼり」という文字が「やさしいしぼり」に見えていた。
そんなにやさしさに飢えているのか、私。(かぼちゃドリンクに求めるほど)



某クレープ屋さんの看板。
この時はあまりボリュームのあるものを食べられるほどの腹のすき具合ではなかったので、シンプルなチョコレートのみのものを注文してしまった。
食べてない。
でもうまそうだ。



今回最大のヒット商品。
某たいやき屋さんのかぼちゃクリームたいやき。

これ、素晴らしすぎる。

かぼちゃクリームの中にホクホクのかぼちゃがそのままゴロっと2、3個入ってる。
まずその素材そのままってのがポイント高い。
そしてホクホク感がポイント高い。
さらにかぼちゃクリーム。
これ、最初カスタードクリーム?ってくらいかぼちゃ度低いと思ったんだけど、ゴロっとかぼちゃを入れるならこのくらいのほんのりかぼちゃ風味なクリームでバランスが取れるんだと思った。
クリーム単体で食べるとちゃんとかぼちゃの味がするけど、あからさまに主役を食うほどの自己主張はなく、あくまでわき役に徹するという、実に使えるヤツだ。
副部長、参謀などの地位がふさわしいだろう。

とにかくこれ、期間限定じゃなくてレギュラーにしてほしいくらいクオリティ高い。
160円でこれを提供する企業努力。素晴らしい。

なくならないうちにもう一回くらい食べたいな。

2010年10月31日(日)
初日 最新 目次 HOME