初日 最新 目次 HOME


日々闇雲日記。

HOME

My追加

2006年05月02日(火)
兄さん、燦々。


 タイトルの意味はなし。
 踏んだカウンタが「2333」だったので。

 どうも。
 実は近頃、さりげなく管理人以外のアクセスがぼちぼち増えている当闇雲日記に、「裏紙」「折り紙」というキーワードで検索して来られた方がいて、なんか面白かったので書いてしまう管理人です。
 お探しの情報は見つかりましたでしょうか?

 さて、管理人は本日よりGW突入ですが、世間はすでに10連休という方もおいでのようで、皆様お楽しみでございましょうか。
 すでに5月5日はこどもの日どころか、お年玉も貰うより余所のお子様にあげる年齢になって久しい管理人は、柏餅よりも、むしろ神戸屋の『ずっしりクリームパン』にどはまり中で、連休中の予定は、ヒッキーと市内おさんぽツアーをちんまり画策しておるだけでございます。
 なんしろ鍼も映画も行っちまったし、化粧水も買っちまったし、今月結婚式はあるし、岩盤浴も行くから、

 10日(給料日)までの生活費1日300円!

 ・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・_| ̄|○・・・・・・・・・・・・。

 で、・・・・・・・・・できんのかよ。・・・・・・・・・・
 ちなみに観たのは『V・フォー・ヴェンディッタ』でしたが、『マトリックス』と言い、この監督さんたちの映画はどうも管理人のツボを外れるようなので、

「ナタリー・ポートマンが可愛かった」
「前評判で取り沙汰されていたあのコスプレは『メイド』じゃない」

 という、ごくありきたりの感想で締めようと思います。
 いや、「はまるかどうかは人による」と言いたいだけで、面白くないとは思わなかったし、『マトリックス』にどはまりしていた身内は、「面白かった!!!」と興奮してましたよ。

 要するに、相変わらずの近況です。

 生活環境の激変と禁煙効果で、会社員時代よりも時間と体力に余裕ができたもんで、無駄に元気いっぱい煩悩満々、テンション高いっつーぐらいです。
 それぐらいの余録がないと、やっとられません。
 ええもう、

「時間に余裕が出来て楽しそうで、Mさん、ひょっとして、この方が良かったんじゃない?

 と人様に言われてしまった時の複雑さったら。なぐさめをありがとう。
 仕事のほうは、

「付き合っていた男にこっぴどく振られ、やけのやんぱちになっている所に、本命でもないけど『ちょっといいな』と思っている相手に慰められて、酔った勢いでホテルまで行ってしまって、体目当てでその気になった相手がシャワーでも浴びてる間に、酔いが覚めてもじもじ」

 てな心境に近い気が(←やさぐれ)して、ひょっとしたら3ヶ月後は違うところで働いているかもしれないけど言えないっつー、微妙な身分ではあるけれども、このまま一夜のお付き合いであばよー、なのか、欲が出て行くところまで行って、

「なによなによ、ほっといてたらアタシどっかいっちゃうからー!!」

 などと修羅場で般若面をして泣きながらとち狂った台詞をほざくのか、排卵日わざと間違えて(?)出来ちゃった結婚に持ち込むのか、それはまあ神のみぞ知るですが、まぁ今はとにかくこっちも、

「場数を踏むのも経験のウチよ」

 などとうそぶく朱唇から、バージニヤの甘っとろい煙を朱唇から吐いて(※禁煙6ヶ月突破)取材に出掛け、気になった単語や言い回しは、せっせとメモる癖を付け、付け焼き刃でほぼ日刊イトイ新聞など見て、糸井重里の偉大さを初めて理解したりしつつ、それなり楽しくやっております。

 あとは、まぁ、ブログでも書きましたが、去年の今頃から、足掻けば足掻くほど溺れていく気がするのは、どうやら自分の行く道を色々と考えるべき時期が来ている、というサインのようなので、

「流れに棹さし、空を見つめて流される」

 を決め込んで、せっかくだから余った時間とテンションを有効活用して、好きなことをやろうかと思います。・・・・・・・・・・
 大人になると生活の糧を得ることばかりに右往左往して、妄想空想できる長い時間が取れる生活って、なかなかないことに、ようやく気づいた。

 近況はこんな感じなんですけど。
 日記の更新がすさまじく滞っていますが、別に書くことをさぼっているわけではなく、大抵は楽天ブログでひよって書いてますので、よろしく。
 こことご一緒に読まれると、ここではあまり書いていない管理人の生活だの内面だのが、不思議な赤青眼鏡が無くても3Dちっくに観察できるので、お暇でマニアな方には、いささかよかろーと思います(そうか?)。
 でもこんだけ公私ともに毎日毎日何時間も書いてれば、文章力もうちっと上がってもよさげなもんだろ、とか自分で自分に突っ込んでみたりもするんですけど。
 ちっ。