ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2008年09月07日(日) スパイシーな女。

こんにちわです。

マクロスFギャラクシーツアー取れたよ・・・・!!!!
うおおおおおうおうおおお・゚・(ノД`;)・゚・良かった・・・取れて良かったよ・・・!!!
ママMとともにファイナルの大阪厚生年金会館へ行ってきます。
またシェリルの歌が生で聴けるのかと思うとほんとに嬉しい!
前回のZeppの時もかなり倍率が高かったらしいし、今度のは一応「ファイナル」って銘打ってるし、
この先行を逃したらチケ取りはほぼ絶望的だろう・・・とママMと話してたんですが、オタクの女神が微笑んでくれたよ。

でもさ。嬉しいのはすっごく嬉しいし、ホッと一息はついてるけど今回の先行抽選販売は微妙に問題アリだと思うのは私だけじゃないはず。
正直あの抽選方法で取れると思わんかった。取れたこと自体ミラクルだと思う。
あのいかにも複数取りOKと言わんばかりのシステムは・・・ちょっと・・・どうよ?
人気があるって分かってるのに、よからぬことを企むヤツも大勢出てくると分かってるのになんであんな方法なのか不思議でしょうがない。
まあこの方法以外でも悪いことするヤツはするし、どうしても取りたい人は色んなことすると思うけど、もう少し販売方法を考えて欲しいと思う。
あと何回かチャンスがあるけれど、本当に行きたい人にチケットが届きますように・・・。


☆★☆★

こないだ仕事で神戸に行ってきました。
北野の異人館に行ったり、南京町へ行ったり・・・・って、し、仕事ですよ!ほんとに仕事ですって!!
(疚しい事がなければ堂々とすればよかろう)
いやほんとにちょっと下見というかなんていうか、秋に会議を兼ねた研修旅行みたいなのがあって、
それを今度はうちの会社が取り仕切ることになってるのでその下見に行ってきたわけなんですが・・・・
オリジナル香水とかウッカリ作っちゃった!(笑)
2人で行ったんですが、「これも一つの下見だよね!」「うんうん、こういう体験もできますよ、っていう体験をするのもアリよね!」とかなんとかわけわかんない理由をつけて、ちゃっかり作ってきました。

異人館の中のオランダ館というところで、質問とか香りのサンプルとかの感想を答えて自分だけの香水を作ってもらうんですが、平日の昼間だったのに結構人が入ってました。
北野はもう随分前・・・高校生の時だから10数年前に行っただけであまり覚えてなかったんですが、当時もこの香水作りはあったのかしら。
時期的にもまだ暑いし(いやほんと暑かった・・・!)そんなに観光客いないと思ってたのに大きな荷物を持ってウロウロしてる人が多かったし、香水作りに来る人も多かった。
なんかね、歌手の「ゆず」のお2人もここでオリジナル香水を作ったらしく、その香水も売ってたよ。
試してみたけど中々好みの匂いでした。どっちも似たような感じなんだけど、でもやっぱちょっと違うのが分かって面白かった。

私の香水はトップに柑橘系がきて、ミドルにハーブがきて、ラストは針葉樹、とのこと。
ていうかこの香水、なんか非常に男性的な香りなのはなぜ!?(笑)
いや、もの凄く好みの匂いで、さすが自分だけの香り・・・と思うんだけど、一緒に作った子のとは明らかに違う。
そりゃーさー・・人の好みはそれぞれだけどさー・・・彼女のは凄く女の子らしい柔らかで甘い香りなのにさー・・・なんか私のはスッキリしてるけどスパイシーで、あんま女の子の匂いがしない!
・・・まあ普段つけてるのがアレだしな。そりゃこの匂いになるわ(笑)

そんなわけで、出来上がったものは凄く好みなんですがちょっぴり複雑な乙女心を抱え(乙女?!)
必死で登った坂をせっせと降り、「あちーよー・・。゜゜(´□`。)°゜。」と泣き言いいつつ散策したわけです。


坂道だらけ〜


オランダ館の中。
2Fの奥様部屋が全部ガラス張りでしかもアイロン台とかあって「私なら真夏は確実に死ぬな・・・」と思った。


あとは南京町でお昼ご飯食べて(ここここれも下見っすよ!!)社に戻りました。
でもなんか、仕事がらみじゃなく普通にゆっくり遊びに行きたい・・・・。
けど次も結局仕事なんだよなー・・・。
てかカフェで昼間っからシャンパン飲んでるカップルがいた。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

昼間っから。


しがない会社員は汗水垂らして働け、という有難くも何ともない声が天から聞こえた気がした。

★☆★☆

拍手お礼!
>2日 17時台に拍手くださった方
有難う御座います!あ、もしやアナタもシェリル派ですか?それともノーマル派?
貴重なポチリありがとうございました!


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue