ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2008年09月18日(木) きっと幻の22.7があったはず。

ただいまです。

気付けばネオアン大陸祭が明後日でした。はやー!
こんだけ毎月何かしらイベント行ってたら、チケ取りから当日までがなんかごっちゃになる。
取りあえず来月のマクロスギャラクシーツアーが終われば一休み、になるのかな。・・たぶん。

ネオアン大陸祭は生エレンフリートを楽しみに行くつもりです。
あの子なんか不憫で目が離せなかったんだ。
最近ようやく最終回間近ということで立ち直ったので良かったです。
ちょっと育て方間違った息子をハラハラしながら見てるみたいな気分でした(笑)
今となってはアニメではエレンが出るから観てる、みたいな。

ネオアンアニメなー・・一期はそれなりに面白いなぁと思って観てたんですが二期になったらなんか急にアレ?・・・ってなった・゚・(ノД`;)・゚・
まずアンジェが剣を持ったのがビックリした。
いや、私アンジェシリーズは友達が貸してくれたネオアンしかやったことなくて普通のアンジェはあんまりよく知らないんですけど、なんていうかアンジェシリーズって剣とは無縁のヒロインだと思ってた。
こう、うまく言えないんですけどホラ、例え身を守るだけのものっていう考えだとしても同時に人を傷つけることが出来る道具を持つのがなんかイメージ湧かないっていうか。
うーん・・・私のイメージが間違ってたのかもしれないんですけど、女王の卵(候補?)っていうからには
刃を持っちゃいけない存在?みたいな感じでヒロインとしての立場があるのかな、って。
無印アンジェやったことないし分からないんで、歴代のヒロインで剣を持ってたらそれは完全に私の思い込みなんですけど。
ていうか思い込みの方が大きいと思うんですけど。

まあとにかくそう思ってたわけですよ。
それが二期になってOPが変わり、その中で剣を持ってたりしたもんだからびっくらした。
それが別に嫌だったわけではないんですけど、イメージが全然なかったから「どうしたいの?」と思ってしまったのは事実なんだな。
あとニクスさんとの描写が某遙か3のアニキのシーンそのまんまみたいでデジャヴ?とか思ったし、
なんかもう色々と二期になってからはそんなに期待しないで観てたかな。
エレンの成長を見守りつつ、ヨルゴ理事って結構シブくていいな、とかジェットは最後は心が分かるようになればいいな、とか今はそんな感じで視聴してます。

・・・ちょ、待て、私の中でオーブハンターどこ行ったー!!!(笑)

何この完全に財団寄りな視聴の仕方!!
いや別にあんま意図はないんだけど、・・・アレ?あるのかな?・・・まあいいやそういうつもりはなかったけど、
ふとこうして文字にして書いてみると明らかに財団側だよね(笑)
ほんと、ヨルゴ理事が大陸祭に来てくれたらもう完璧なんだけどなー。
エレンとジェットとヨルゴ理事で財団ミニドラマとかやってくれたら嬉しすぎて泣ける・・・
ってだからメインはオーブハンターだっての!

まあそんな実現しない夢物語はおいといて。
そうそう。アニメと言えば最近超楽しみで一週間待ちきれねえ・・・!!ていうアニメがあんまりない・・・。
春アニメではギアスがそうなるはずだったんだけどね。
そうね・・・うん・・・もういにしえの昔に期待という言葉を捨てたね。
最早突っ込むところももうナイ。最近の話がどうのこうのじゃなくて、4月が終わる頃には既に
「ギアスは最初から1しかなかった。」と思ってました。
凄えな、と思います。あそこまでキャラが崩壊していくといっそ清々しい。
てかギアスは1・2では登場人物全て同じ名前・同じ姿であっても完全に別人だと思っていいと思う。
別人の別人による別人の話だな。うん。そうとしか考えられない。
でも中の人が一番脚本もらって目を通すたびに「エー!」って思ってるんじゃないかとも思う(笑)
どこへ行きたかったのコートギアス・・・・。

んで日記でもちょこちょこ書いてるマクロスFですが、あれは・・うーん・・・
まあ楽しみだったと言えばそうなんですけどなんていうの?まずシェリルの歌が楽しみだった。
あとシェリルの行動とか、そういう単体での楽しみだったから、ストーリー自体を楽しむという点では微妙だなぁ。「え?」っていうシーン多いし。
もちろんシェリルの今後を思うと毎週ドキドキして観てますけどね。
こういうのキャラ萌えっていうのかしら。

まあ曲がりなりにも楽しみにはしてきたんですけど、先週の見て自信なくなった・・・・。
アルトがランカを守る為にSMSに入ったとか言ってたんですが、23話?も観ててアタイ全然そんな描写見つけられなかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・
もう終盤だぜ?!てかほんとラスト2話?ぐらいだぜ?!
びっくらした!!!!!マジびっくら!!!!!!
てかもうほんと自分の読解力のなさにガッカリなんですけど、こないだのクランのセリフも全然意味が分からなかった。
「それがオマエの愛なのか」ってなんぞ?!
これは普通にアルトはランカを愛してるけど殺さなければいけないと決意したってこと?
だったらゴメンほんとちっさな脳でゴメン見つけられなくてゴメン、 23話中そんなシーンがあったかい・・・?
ダメだ・・・私には全然分からない。そのランカに対して惹かれていく要素を描いたシーンが分からない。
どこ?どこにあった?!1話もかかさず観てたつもりだけど、何か私の知らない所で21.5話とか、22.7話とかあった?!
先週はいきなりタイムスリップしたかくらいの衝撃でした。

キャラ萌えと言えど、ストーリーももちろんちゃんと見てたつもりだったけど、自信なくした。゜゜(´□`。)°゜。
そんでアルトの役者設定はそうかこの為の設定だったのかと深く納得した。
もうみんなアニメキャラもドラマの登場人物もマンガのキャラも全員昔は役者でしたって設定でいいよ。
超ラクだよ。いきなり「今までは演じてました。でもそれはワザとじゃなく役者だから無自覚に演じてたんです。」
で、全て今までの言動引っくり返せるんだもんな!超展開オールオッケイ!
単純に凄いなと思った。その一言で23話分ぶった切れるってそうそうないよ(笑)
でもあの一言いっちゃうとこれからの言動全て「はいはい演技演技」としか見えないんだけどな。
どうもようやく演技していた自分に気付いてこれからはほんとの自分・・・ていうシナリオらしいけど、
とてもそういう風には見れないよね。

いやはや・・・マクロスFは確かに楽しみに観てたけど、まあ所々「・・・ん?!」と思うことはあったし、
「えー・・と、そのキャラはその言動と行動でいいのかね?」と思うことも多々あった、けど、
ほんと先週はマジで自信をなくした回だった。なんなの?私だけ?私だけ分かってないの?!

なんかなー・・・色々始まる前は楽しみにしてたんだけどいまいち「これは!!」ってアニメがないなー。
あ。夏目友人帳は結構、いやかなり好きかな。派手ではないけれど、いい話が多いし、カズヒコさん凄いし、神谷さんもいいもんなー。

でも何よりこの夏アツかったのは「おお振り」だよ。DVDだから一年遅れだけどね!(笑)
あれこそ毎朝一話ずつ観るのが楽しみで楽しみでイベントDVD見終わって、またもう一回1巻から観て、
それでも毎朝楽しみでほんと久しぶりにアニメ最高!と思った。
あーあ・・・そんなワクワクするようなアニメやって欲しいなぁ・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue