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- 2003年09月24日(水) ∨前の日記--∧次の日記
- 特集!今後注目の広告新媒体



特集!今後注目の広告新媒体



特に今回は、一般サラリーマンの皆さんに
セカンドビジネスとしてお薦めしたい、
個人広告媒体ビジネス的なものもご用意しております。













トイレ広告。



【男子小便器内壁ステッカー広告】

男性諸君、小便器で小便をするときどこを見てますか?
まずは便器内壁のある1点に狙いをつけ、そこを的に見立ててコントロールよく当てようしませんか?
その後、開放感でうっとり目になるか、放ち終わるまでその1点を見続けるかはいいとして、
とにかく、必ず「その1点=的」を見るわけです。かなり凝視するわけです。

その1点の付近のスペースに注目。

「その1点」の付近に、ステッカー広告用の媒体スペースを確保。
スペース面積は小さくとも、抜群の印象度・認知度を誇る費用対効果の高い媒体です。


トイレの的







【洋式トイレ個室内、正面壁面ポスター広告】


男子女子問わず洋式トイレ個室内の壁。正確には、座ったときに正面となる壁面−−−。
この壁面が、今まで何故ポスター掲示スペースとして売られてなかったのでしょうか?
私は不思議です。デパート等でたまにチープなチラシが貼ってありますが。

個室トイレというのは、最も人間がニュートラルで無防備な状態になる場所なのです。
この状態の人間は、目の前にある情報をいやでも素直に深層まで取り込んでしまうわけです。
個室トイレ内広告は、いわば・・・

トイレで待ち伏せして1人ずつ始末していく
必殺仕事人のようなものです。


小便器ステッカーよりもさらに強力な、スティンガー媒体としてお薦めです。


個室トイレ広告
※AIRのポスターを貼ってみました。












マイカーボディ広告。
(特に車体の側面とリア面)



渋谷ハチ公前交差点や銀座数寄屋橋交差点、
週末の東名道・綾瀬バス停付近の渋滞や、中央道・談合坂SAのパーキング、
渋谷公園通り沿いの路上パーキング、浦安周辺のディズニー渋滞、等々・・・


休日の渋滞道路やパーキングといった、クルマが・・つまりは人が大勢集まる様々な場所、
そこにあなたのお車があったとしたら、どうでしょう。

今までは渋滞なんてただただ疲れるだけ、なるべく避けたいと思っていただけでしょう。
しかし、渋滞道路や混雑する駐車場にいるからこそ、媒体的には注目度満点のスペースと考えております。

というわけで、あなたのお車のボディスペースを買い取らせていただきます。
その代わり、一番最低料金の契約でも下記のノルマが課せられます。

◇平日日中の246コース。
◇平日夜の晴海通り〜中央通りコース。
◇休日限定の環八コース。

必ず上記のコースを一日5往復以上走行していただきます。


ランクの高い契約になりますと、
休日の東名道などの高速コースなどがございます。
※尚、高速コースでは、主要SAにて最前列の駐車スペースを代理店が用意します。

高速SA最前席

※ちなみに、契約車には、常に代理店社員が同席させていただきます。







マイペットボディ広告。


お散歩時に通りすがりの人々の視線が集中する
あなたの自慢のペットのボディスペースに注目。

基本的にはクルマと同じです。

◇ステッカー広告とラッピング広告があります。
◇エリアによって規定のお散歩コースのノルマがあります。
◇毎日、平日週2、土日のみ、頻度によって料金が変わります。


犬広告








マイボディ広告。

気分はF1レーサー!
あなたのボディのスペースを広告用に買い取ります。

◇エリアによって定められた場所に行き、指定時間の間そこに居て頂きます。
◇あなたのその日のファッションに合うデザインのステッカーをご用意します。
◇料金は、フロント面(全10段)段単価1万円、バック面(全10段)段単価1万円から。

※街の注目を集めるようなファッションをしていただきたいのですが、
あまりに過激なファンションですとステッカー広告そのものが完全に殺されてしまいますので、
事前にファッション審査がございます。











赤信号広告。



交差点前の道路に並ぶ、全てのドライバー達の注目の的



「赤信号」


こんなに注目を浴びているのに、
単なる「赤表示」ではあまりにもったいない。

というわけで、その隣のスペースを媒体にしようというのがこの計画。

まずは既存の信号機は廃止して、液晶モニター式に変更する。
そして、信号表示は下記のようにする。


青信号・・・液晶に従来の青色を表示する。
黄信号・・・液晶に従来の黄色を表示する。
赤信号・・・液晶の隅に従来の赤色を表示しつつ、その横のスペースで広告画像を表示。



信号広告
青信号に変わったときのクラクションが増えるだろうな〜。












映画館・電飾シルクハット広告。



説明しなくても、意図することと、実施時のイメージはつくでしょう。


相当勇気がいる広告媒体業務ですが、
これ、あなたなら幾らだったらやりますか?
映画1本100万円もらえるとなったらやりますか?


暗転の中、
クライアントロゴマークとキャッチコピーを浮かび上がらせて光る電飾巨大シルクハットを、
約1時間半〜2時間の間かぶりっぱなし、それだけ。
映画終了まで媒体業務を遂行し完了した時点で満額の業務費が支払われます。
ただし、どのような事情でも、業務が途中で中止となったら業務費は支払われません。

いかがでしょう?。


シルクハット広告


ちなみに、未だ、業務完了して100万円を手にできた者はいませんが・・・、
ええ、たまたま偶然に今までがそんな状況なのだろうと思いますが・・・、
いかがでしょう?


ああ、その前に、そもそもですが、
クライアントからこの媒体への発注が来なくなりました。
なぜでしょうか?高いですかね?













ピンポイント&インスタントな、
街中ゲリラ媒体




今や媒体は創り出すものです。空きを待っていては駄目です。




何時でも何処でも即座に、強引にねじ込んでまでも創り出すのです。
そんな、インスタントなスマッシュ媒体。




7人チームで申し込んでください。

渋谷センター街、渋谷駅ハチ公口付近、新宿東口広場〜アルタ前、歌舞伎町コマ劇前、
六本木交差点付近、六本木ロアビル前、池袋西口公園内、池袋サンシャイン通り、
新橋駅SL広場内、銀座・数寄屋橋交差点付近、横浜駅西口相鉄口付近、
上記のいずれかの場所を選んでください。

2人でケンカ(のフリ)をしてください。
1人は止めに入ってください。2人は警察が来ないか見張りに徹してください。
そして、野次馬が集まったところを見計らって残りの2人は、広告用の看板を掲げてください。
この時点から広告掲示時間計測がスタートします。必ず弊社係員があなた方の傍に居て時間を計測しています。

野次馬を20人以上集めて広告を20分以上掲示成功できれば1セット完了です。
これを1日10セット実施で、1日分の業務費をお支払いいたします。



騒動便乗媒体
※AIRのポスターを掲出してみました。


ただし、警察に身柄を拘束された時の責任については保証いたしませんのでご注意を。





















AIRポスター

さて、このポスター、どの媒体に掲出しようかな・・・



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